1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別☆5/23から5/29までの1週間の運勢とアドバイス

12星座別☆5/23から5/29までの1週間の運勢とアドバイス

  • 2022.5.23
  • 50574 views

5/23~5/29の12星座占いです。

今週のカードは36番の“十字架”。ルノルマンカード最後のカード。ふと、どうして最後が十字架なのかと考えてみる。タロットには一つの物語があって、最後に来るのは“世界”のカード。

では、ルノルマンは?滅びたり、罪の意識を感じるようなバッドエンドを迎えた?それとも、キリスト教で教えられるような深い愛を知った?

彼と私の未来がどうなっていくか、10年後この仕事を続けているか、まだ知らない未来を空想してみれば、新たな視点が見つかるかもしれません。

◆おひつじ座(3/21〜4/19)

おひつじ座(3/21〜4/19)
出典:cyuncore

ラッキーアイテム「犬」「料理番組」「アクリル板」

全体運:いつもの日常を退屈と感じ、変化を求める今週。同じことを繰り返していても何も変化は起こらない。小さくても、何かを変えようとしなければ、同じ毎日の繰り返しなのです。メイクやファッションの系統、視聴する動画のジャンル、こんな小さなことを変えるだけで、意外とメンタル面は変化します。

恋愛運:台風や地震は人間の力ではコントロールできないように、ライバルの出現や彼の心変わりを自力で防ぐことはできません。試練を与えられるということには何か意味があるのでしょう。もしも二人の関係に亀裂が入るような出来事があっても、その時どう感じたかが重要になるのでしょう。

◆おうし座(4/20〜5/20)

おうし座(4/20〜5/20)
出典:cyuncore

ラッキーアイテム「カステラ」「ポテトチップス」「ヒールの高い靴」

全体運:今週は、カップのナイトのようなテンションで過ごせるようです。映画を観るなら、アクション映画より大人のラブストーリーを。音楽を聴くなら、ロックやヒップホップよりクラシックを。遊びに行くならショッピングモールより、図書館や美術館へ。感受性が豊かになっている時は芸術を楽しみましょう。

恋愛運:俗に、浮気や不倫と言われる恋の形には、夫婦の愛が冷めきって他に目を向けるパターンと、快楽や欲しいものを買ってもらう、利益のためというパターンがあるように感じます。限りなくピュアな恋愛感情と、自身の欲望重視。そう思えば、全ての複雑恋愛が容認され、また否定されるべきではないのかと。

◆ふたご座(5/21〜6/21)

ふたご座(5/21〜6/21)
出典:cyuncore

ラッキーアイテム「扇風機」「高速バス」「不動産屋」

全体運:雨が降る日が続くのか、心に雨が降り続くのか、傘が手放せない今週。雨の日に警戒すべきはカビ。お風呂の防カビ対策、心の中もクリーンに。そのためにはじめじめした空気が漂う場所は避けましょう。友達や職場の人が誰かの悪口を言っていても、関わりたくないと思えば仲間に入らないようにしましょう。

恋愛運:お付き合いが始まった頃は特に、彼のちょっとした態度の変化に敏感になり、精神的に不安定になりやすいもの。彼のことが信じられなくなり、彼のSNSの投稿を頻繁に確認し、周りの人たちに彼の様子を聞いて回ったり。彼に愛されたいという思いが仇となって、かえって関係を壊してしまうのです。

◆かに座(6/22〜7/22)

かに座(6/22〜7/22)
出典:cyuncore

ラッキーアイテム「フルーツ○○」「ロングスカート」「プライベートブランド」

全体運:朝しか食べられないメニュー、開店してすぐ売り切れる商品、少し値が張るコスメ。ちょっと頑張らないと手に入らないものってありますよね。でもその頑張りの先でしか得られないもの。早起きして食べに行ってよかった、少し高いけど買ってよかった。その感覚を感じた後でしか味わえない幸福があるはず。

恋愛運:今週のイメージカラーは“紫”。赤と青が合わさった紫ではなく、夜明けの空の紫。つまりは、バランスの良さではなく、暗闇が明けていく感覚。気がかりだったことが解決したり、不安に対する答えが見つかるのかもしれないし、単純に、週の後半にかけて運気が回復するのかもしれません。

◆しし座(7/23〜8/22)

しし座(7/23〜8/22)
出典:cyuncore

ラッキーアイテム「ビスケットやクラッカー」「ハリウッド映画」「ミルクティー色」

全体運:中途半端に続けていることは誰しも多くあるものです。運動することにもうとっくに飽きているのに、月額料金を払い続けていることを理由に通うジム。ダイエットや筋トレという目標がなくなったのなら、何のために通うのか。嫌々やってもお金の無駄遣い。時には手放す勇気も必要です。

恋愛運:異業種の人たちが一緒に作業をする“ペンタクル3”のカード。このカ-ドが逆に出ているということは、彼へのリスペクトや思いやり、共感や理解しようとする歩み寄りが欠けているのかもしれません。私の話を聞いて!と相手に依存するばかりではもう一方に負担が生じます。逆もしかり。

◆おとめ座(8/23〜9/22)

おとめ座(8/23〜9/22)
出典:cyuncore

ラッキーアイテム「空洞」「コーヒーフレッシュ」「秋らしい色」

全体運:学校で習う英語を必死に勉強したって、英検を取ったって、ネイティブに通用する英語はしゃべれるようにならない。デパコスより安いあのリップが落ちにくいと高評価。今目指している目標より下の段階にも目を向けましょう。上を目指すことが必ず理想に到達するための近道とは限りません。

恋愛運:今週のカードは“戦車”。今週訪れるチャンスに乗り遅れないようにと言われているのか、やる気を出すようにあおられているのか、それとも独りで頑張りすぎているのか、はたまた、困難や敵が現れる兆しなのか。その解釈は、それぞれの立場や状況によって異なってくるのでしょう。

◆てんびん座(9/23〜10/23)

てんびん座(9/23〜10/23)
出典:cyuncore

ラッキーアイテム「ムチ」「ファンタジー映画」「コルク」

全体運:プチプラの服はそこまで大切にできないかもしれないけど、一着1万円の服なら大切にする。お金をかけたもの、頑張って手に入れたものにはそれだけの価値と思い入れがあるのです。頑張って働いて買った大切な一つ。頑張る理由を与え、頑張った自分を認めてくれる一つを見つけたいものです。

恋愛運:毎週日曜日にデートをして、たまにはお泊まりすることもある。付き合い始めて彼を疑うようなこともなかった。だけど、このままでいいのだろうか。停滞が続いても、安定した日々が続いても、ふと不安を感じることもあるのです。何も変化していないようで、振り返れば愛は育っている。そういうものです。

◆さそり座(10/24〜11/22)

さそり座(10/24〜11/22)
出典:cyuncore

ラッキーアイテム「ピスタチオ」「温泉」「塩」

全体運:例えば、“もう少し髪の毛伸ばして女の子らしくすれば、モテると思うんだけど”とアドバイスされた時。一応、“そうですかね~”と返しつつ、内心は“そんなわけないでしょ”と助言を聞き流す。自分に魅力がないと思い込めば、どんなアドバイスも受け入れられませんが、ほんの少しでも耳を傾ければ、可能性は広がるはず。

恋愛運:あの人のことが好き、でも・・・。“でも”の続きはそれぞれに違う理由があるでしょうが、その“でも”があなたの願望成就を妨げているのです。そこには成就を望んではならない理由があるのかもしれませんが、どんな理由であれ、まずは認めましょう。素直に受け入れることで、もたらされるギフトがあるようです。

◆いて座(11/23〜12/21)

いて座(11/23〜12/21)
出典:cyuncore

ラッキーアイテム「プレーン」「ハイビスカス」「ウォーターサーバー」

全体運:もうすぐあじさいの季節ですね。今年は夏祭りや花火大会はあるのでしょうか?久々に浴衣を着て、彼とデートしたいですよね。あ、その前に、恋人を作らなければならない人もいますね。そろそろ夏の準備をしましょう。今年の夏はコロナ以前のように楽しめるといいですね。

恋愛運:気になる彼に好意を寄せる人や彼の恋人に対して、憎しみを抱く人もいます。また、冷たくする彼に“死ぬ”というメッセージを何通も送る人もいます。その行為の背景に何があるかわかりませんが、彼を想う気持ちが行き過ぎると、とんでもないトラブルを引き起こしてしまいます。愛って怖いですね。

◆やぎ座(12/22〜1/19)

やぎ座(12/22〜1/19)
出典:cyuncore

ラッキーアイテム「ディスコ」「サービスエリア」「ファンタジー小説」

全体運:動く歩道の上にいる時のように、ゆっくりと進んでいきたい今週。仕事や家事、育児以外の不要不急の用事は後回しにし、何もしない時間を積極的に持ちましょう。忙しくしていると気づけないことはいくらでもあります。その見落としているものの中に、癒しや感動があるようです。

恋愛運:ヒーリング系の音楽にも色々ありますが、雨音や川のせせらぎなど、水の音は特に今週のおすすめ。海は潜在意識の象徴だとか、水のスートは感情を表すと言われるように、心の中を整理するには水の音が良いようです。心の中がスッキリすれば、“余計なもの”に惑わされることもなくなります。

◆みずがめ座(1/20〜2/18)

みずがめ座(1/20〜2/18)
出典:cyuncore

ラッキーアイテム「映画」「ハーブ」「ピラフ」

全体運:ラッキープレイスは映画館。ラッキーアクションは映画鑑賞。独りで映画館に行けば、席が近かった異性に話しかけられ、好きな映画の話題で盛り上がるかもしれません。または、たまたま観た恋愛映画が、再び恋をする勇気や辛さを乗り越える力、彼を信じようと思う気持ちを取り戻してくれるかもしれません。

恋愛運:服やメイクで着飾っても、お泊まりデートをすれば、いずれ本来の姿が彼にバレてしまいます。素肌に磨きをかけましょう。美しい肌はきっと、あなたの魅力を引き出してくれるはず。化粧水やボディクリームにこだわり、ノーファンデでも恥ずかしくない素肌美を。また、ヘアケアにこだわった美髪を。

◆うお座(2/19〜3/20)

うお座(2/19〜3/20)
出典:cyuncore

ラッキーアイテム「うなぎ」「ピンク」「アイメイク」

全体運:いつものチェーン店の一番安いうどんも、ちゃんと味わえば、出汁の濃さもネギの辛みも舌を楽しませてくれる。雨の日のベランダに出れば、泥の匂いがしてくる。パソコンの前にいても感じられない感覚を大切に。便利になった現代の生活では感じられない感覚を大切にしましょう。

恋愛運:自分とは違うと感じる異性、その人と関ることで新たな展望が見えてくるかも。先入観を捨て、いつでも色々な考えを取り入れられるようにしておきましょう。たまたま立ち寄ったお店にその人はいるかもしれません。頭で合うか、合わないか判断せず、鼓動が波打つ感覚を意識してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる