1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男がうっかり言いがちなセリフ?これを言われたら本命な証拠

男がうっかり言いがちなセリフ?これを言われたら本命な証拠

  • 2022.5.22
  • 1584 views

男性と話していて、思わずドキッとするセリフを言われたことはありませんか? 恋に落ちた男性には、うっかり言いがちな言葉があるのだとか。 そこで今回は、男性が言いがちな本命へのセリフについてご紹介します。

「来年の夏は○○に出かけよう」

好きな異性とは、何年先も一緒に過ごしたいと思うもの。 男性がしばらく先のことを見据えた話をするのは、女性と長く一緒にいたいと思っているサインです。 たとえば「来年の夏は花火を見よう」「クリスマスは一緒に過ごそう」などが当てはまります。 興味のない女性との今後について、具体的に考える男性は少ないはずですよ!

「俺の友達に会ってほしい」

本命女性に対して、自分の友達に会ってほしいと言う男性も少なくありません。 男性にとって、自分の友人に女性を紹介するのはハードルの高い行動のようです。 それにもかかわらず紹介したがるのは、それほど女性を信頼している証拠でしょう。 また「この子をまわりに自慢したい」と思うくらい、彼に愛されているとも捉えらえます。

「また会ってくれるよね?」

デートの帰り際、少し寂しそうに「また会ってくれる?」と聞かれたことはありませんか? 男性は好きな人とのデートが終わると、もう会えなくなるのではと不安になることがあるのだとか。 「もっと一緒にいたい」という気持ちが強いほど、また会ってくれるという事実を確かめたくなるのでしょう。

「前に好きって言ってたよね」

女性との雑談に、あまり興味を示さない男性は少なくありません。 とはいえ好きな人に関することなら、なんでも情報収集したくなるのが男心。 どんな雑談も印象に残るので、過去の発言をしっかり記憶しています。 「前にこの映画が好きって言ってたよね」「この前教えてくれたお店が」など、あなたの言葉をよく覚えてくれているのは本命の証拠でしょう。


恋をした男性が、本命女性にうっかり言いがちなセリフはたくさんあるようです。 意外な場面で、彼があなたに愛のサインを出している可能性もありそうですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる