1. トップ
  2. メイク
  3. 姑「病気!?顔が違うよ!」大声で”すっぴん”を貶す姑。夫と義父の前で言われ…<実録!義実家エピソード>

姑「病気!?顔が違うよ!」大声で”すっぴん”を貶す姑。夫と義父の前で言われ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.22
  • 1500 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

私たちの意見は…!?

旦那の親族の集まりで、一人の親戚が家を建てたそうで色々話を聞いていました。 その流れで「〇〇(旦那)はいつ家建てるの?」と聞かれたとき旦那が答えるより先に義父が「〇〇(旦那)は実家に住んでもらうから」と答えたのにゾッとしました。 (25歳/会社員)

私のすっぴんを見た義母は…

私はいつも義両親に会う時はキチンと化粧をして精一杯おしゃれもしています。 しかしある時うっかり寝坊して、眉毛を描くくらいしかできないまま、義母と会うことになってしまいました。 すると会ってすぐ義母が「どうしたの!?病気!?顔が違うよ!」と私に言いました。 私がしおしおと「すっぴんなんです。普通に元気です…」と返すと義母は「そうなの!なんだ、顔が違うからどうしたのかと思った!あぁびっくりしたわ!」とチクリ。 夫と義父の前で大声ですっぴんを貶され、本当に落ち込みました。 本気で言われているとしても辛いし、たとえ冗談半分だったとしてもひどい発言だと、数年経った今でも忘れられません。 (30歳/専業主婦)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる