1. トップ
  2. お仕事
  3. 上司に誤爆…「消えろビーム」を本人に送ってしまい…?!【職場誤爆LINEエピソード】

上司に誤爆…「消えろビーム」を本人に送ってしまい…?!【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.5.22
  • 3851 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

友達と上司を間違えて…

職場の同僚とカフェに行った時、私から見て斜め向かいに「マル」という裏のニックネームをつけられている先輩が友達と来ていました。 どちらかと言えば仲良くない先輩です。 私の正面に座った同僚はその先輩が見えないので、悪口防止対策で「斜め後ろにマルいるから会社の話やめとこー」とラインしました。 ラインを見ていたのに先輩の名前を出して悪口を言いまくる同僚…。 さすがにおかしいと思って自分の送信画面を見たら部長に送っていました。 その後先輩はジロジロ睨んでくるし、部長は「マルって誰?」としばらくしつこく聞いてきてダブルの辛さを味わいました。 (47歳/主婦)

上司に悪口を誤爆…

友達と上司の悪口のLINEをしていて、ちょうどそれと同時間に上司ともLINEをしていました。 業務連絡が来ていた上司からのLINEに消えろビームを送ってしまいました。当時は送信取り消し機能もなかったので気まずくて仕事を辞めました…。 (29歳/会社員)


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる