1. トップ
  2. 恋愛
  3. キケン?【彼女がいる人】からのアプローチをOKしてもいい?

キケン?【彼女がいる人】からのアプローチをOKしてもいい?

  • 2022.5.22
  • 494 views

モテる男性は、彼女がいて当然!そんな男性からアプローチされたら、「まんざらでもない」と思う女性が多いでしょう。しかも、相手がタイプとなれば「OKしてもいいかなぁ」なんて思ってしまう人が多いのでは?


そこで今回は、彼女がいる男性からアプローチされた時の対処方法をご紹介します。

「彼女と別れたら」と真剣度を見る

男性からアプローチされた時、誰だって遊びと分かっていればOKしないでしょう。しかし、彼女がいる男性からのアプローチは、遊びや浮気相手の可能性が高いです。そのため、まずは彼の真剣度を見るため「彼女と別れたらね」と軽く流しましょう。


その言葉に彼がどう対応するかで、真剣度が見極められるはず。彼女と別れてきたら、あなたへの思いは本気といえるでしょう。

連絡頻度で本気度をチェック

彼女がいる男性がアプローチする場合、「一人が寂しい」「暇な時間を楽しみたい」「モテたい」といったケースが少なくありません。


ということは、連絡頻度で彼の本気度をチェックできるということ。彼女がいない時に連絡してきているような場合には、完全に割り切った関係を求めています。

適度に誘いを断る

相手がタイプの男性となると、「飲みに行くくらいならいいかなぁ」と思う女性もいるでしょう。確かに、友達として付き合う分には彼女の有無は関係ありません。


しかし、それでも彼女がいる男性の場合には、すべての誘いをOKするのは危険。いつも誘いに乗ってしまえば、「寂しい女性」「俺に気がある」と思われ、都合の良い女にされてしまう可能性があります。


彼女がいる男性からの誘いは、どんなにタイプの男性であっても適度に断るようにしましょう。

彼女と別れるまで深い関係にならない

彼女がいる男性の中には、「最近、彼女とうまくいっていないんだ」「もう、別れる」と言いながら、彼女と別れる気がない人もいます。そんな男性につかまってしまえば、無駄な時間を過ごすことになります。


それを避けるためには、彼女と別れるまで深い関係にならないこと。あなたが本気になってしまえば、後戻りできなくなってしまいます。自ら、その道に行かないようにしましょう。

彼女と別れ交際しても、次は自分がされる立場になるかも?

彼女がいる男性からのアプローチを受け、最終的に彼女の座を掴むこともあるでしょう。彼女がいながらも、あなたに本気になることだってあるかもしれません。


しかし、忘れてはいけないのは、一度浮気している男性は今後もする可能性は高いということ。あなたと付き合ってから、「最近、彼女とうまくいっていないんだ」と他の女性にアプローチするかもしれないということは、頭に入れておいた方が良いでしょう。

まとめ

タイプの男性からアプローチされれば、嬉しいものです。しかし、彼女がいる人となれば話は別。あなたが浮気相手になるか、彼女を苦しめて奪い取るかしかありません。確かに、浮気から本気になるケースはありますが、浮気する人は何度もします。


そのことを理解した上で、本当に彼のアプローチを受け入れるべきか考えてみましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる