1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性支持率100%♡【癒し系女子】が男性にモテる理由3つ!

男性支持率100%♡【癒し系女子】が男性にモテる理由3つ!

  • 2022.5.22
  • 1183 views

優しい気遣いで周囲をサポートしてくれる癒し系女子と一緒にいると、男性は優しい気持ちになります。穏やかな気持ちにしてくれる癒し系女子を、男性は大切にしたいと心から思うでしょう。


男性には認めてほしい、自分を癒やしてほしいという気持ちを持っている人が多いようです。そんな男性に癒し系女子は最高の相手といえるでしょう。


そこで今回は、男性を虜にする「癒し系女子」のモテる理由を3つ紹介していくので、チェックしてみてくださいね!

自然な気遣いができる

癒し系女子は自然な気遣いができます。
周りのことをよく見ているので、何か変化があった時にすぐに気がつくのでしょう。


そして「元気ないみたいだけど大丈夫?」などすぐに声をかけたりサポートしたりします。
自分のちょっとした変化にすぐに気がついてもらえた男性は、癒し系女子が自分のことをよく見てくれていることに嬉しくなるようです。


また気遣いしている時に癒し系女子はいつもと変わらない雰囲気で自然に接してくれるので、相手に安心感を与えるでしょう。

甘えさせてくれる

いつもは強がっている男性も、ふとした時に誰かに甘えたくなるものです。しかし甘える相手がどんな人でもいいというわけではありません。


甘えたい時に否定的な態度で接してくる女性や、自分の話ばかりしてくる女性と一緒にいると疲れてしまうので心は惹かれないでしょう。


甘えたい男性は自分をふんわり包み込んでくれるような、優しい癒し系女子を求めてしまうようです。

お互いを尊重できる関係になれる

癒し系女子はふんわりとした雰囲気を持っていますが中身はしっかりしています。周りのことをよく見て優しくする器の大きさをもっているので、実は芯が強い女性なのです。


癒し系女子は付き合っている相手のことを尊重して接します。相手の行動に対して感謝の気持ちを伝えますし、またお礼に相手が喜ぶことをしたりと適度なコミュニケーションをとってくれるでしょう。


そんな癒し系女子を男性は大事にして、お互いに尊重できる関係になることができるようです。

まとめ

今回は癒し系女子がモテる理由について解説しました。癒し系女子と一緒にいると男性が優しい気持ちになるのは、癒し系女子が細やかな気遣いをして穏やかな雰囲気をつくりだしているからだということがわかりましたね。


周囲を和やかにする癒し系女子の行動を参考にして、気になる男性と穏やかな時を過ごしてみましょう。(Suzu.m/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる