1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義両親が嫁の実家に…】”ビール片手”にアポなし訪問!?ありえない行動に嫁の母も驚愕…<実録!義実家エピソード>

【義両親が嫁の実家に…】”ビール片手”にアポなし訪問!?ありえない行動に嫁の母も驚愕…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.22
  • 9601 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

せっかく気を遣ったのに…

年末年始に義実家に泊まりに行くのが恒例で、その年は義兄家族と私たちは1月2日に帰る予定でした。 義母は3日から休みというので、私と娘は1日のばして翌日3日に帰ることにしたんです。 ところが私たちだけになり本性がでたのか「明日何時に帰るの?早く帰ってね」と一言。 こっちは気を使ったのに…何でいるのよと言わんばかりの態度で腹が立ち、翌日義母が起きる前に帰りました。 (49歳/事務)

常識に欠ける義両親は…

ある日、義両親が私の実家にアポもなく押しかけてきました。 私も旦那も出かけており、実家にはいませんでしたし、義両親が実家に行くとも聞いていませんでした。 真昼間に義両親がビール片手に実家へ押しかけたようで、私の母はご飯を出さざるおえなかったとびっくりした様子で電話がかかってきました。 それからはアポなしはお断りと断言しています。 (24歳/女性)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる