1. トップ
  2. 恋愛
  3. もし、義母が“私の苦手な料理ばかり”を出してきたら…?→「頑張って食べます」読者のリアルな感想に仰天!?

もし、義母が“私の苦手な料理ばかり”を出してきたら…?→「頑張って食べます」読者のリアルな感想に仰天!?

  • 2022.5.22
  • 5079 views

義母が嫁の苦手な料理をわざと出してきたら……? エトラちゃんは見た!さんの『義実家の食事会』に寄せられた読者の感想をご紹介します。 カリンは新婚で夫と二人暮らし。 夫の実家には度々訪れているようです……。

時々食事のお誘いがあり……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

別に嫌ではなく……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

義実家に行くと……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

カリンが苦手な料理ばかり……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

これは露骨すぎるのでは……

この前、卵料理が苦手と言ったことをすぐ忘れるのは、さすがにありえないです……。 義母の性格の悪さを疑ってしまいます……。 もし義母があえて「私の苦手な料理ばかり」を出してきたら、皆さんはどうしますか……? 読者からはこんな意見が寄せられました。

読者の声「ひとまず食べる」

ひとまず、折角作っていただいたので食べられるだけ笑顔で食べてご馳走様と伝えます。 そして、次回も同じように出てきたら夫に確認してもらうか、別に苦手な料理を伝えるかもしれないです。 (39歳/主婦)

読者の声「買いに行くかデリバリー」

あえて苦手なものばかりだされたとしたら、食べられる範囲のものなら頑張って食べます。 しかし、義母や家族の皆さんに伝えてあることであれば、私なら夫と相談して別のものを買いに行くかデリバリーしてもらいますね。 (35歳/会社員)

読者の声「ゾッとする……」

私は食べ物アレルギーがあるので、もしその食材だけが並んでいたらと思うとゾッとします。 (48歳/主婦)

読者の声「リスクが高くなるだけ」

こういうことをする人は一体何がしたいんでしょうか? 嫌がらせをしたからといって息子さんが戻ってくるわけではないし、むしろ嫌われるだろうし、同居の話などが持ち上がったときに断られるリスクが上がるだけだと思うのですが……。 (29歳/派遣)

読者の声「夫の当事者意識が高い」

わざと嫁の苦手なものを出す行為を、旦那さんも許せないと声に出してくれることにまず安心しました。 傍観者にならずに当事者として、嫁を守ろうとしてくれる姿は嫁の立場からすると嬉しいですよね。 (31歳/主婦)

自分が相手より少し大人に

デリバリーしてもらうなんて……すごいです! 本編では、夫と協力し故意にカリンに嫌がらせをする相手を見つけ出します。 たとえ相手をよく思っていなくても、故意にしていいものではありません。 お互い気持ちよく対応するためにも、少し上手でいるほうがいいこともあるかもしれません。 (恋愛jp編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる