1. トップ
  2. グルメ
  3. 【まず謝罪では?】息子のエプロンを切ったママ友の子。その後届いたLINEには”ありえない内容”が書かれていて…!?<ママ友やめていいですか?>

【まず謝罪では?】息子のエプロンを切ったママ友の子。その後届いたLINEには”ありえない内容”が書かれていて…!?<ママ友やめていいですか?>

  • 2022.5.22
  • 154515 views

ある程度子どもが大きくなると、子どものことと同じくらいに悩ましいのが「ママ友」。 今回は、ユーザーがママ友でちょっと頭を悩ませたエピソードをご紹介します!

二度と関わりたくないのに…

ママ友グループでランチにいくと必ず200円おごってとか、ジュースをねだったりしてくるママ友がいます。 他のママは働いているけど、私は専業主婦だからかわいそうと言ってたかってくる人とは2度と関わりたくないのに、 必ずランチ会の情報を聞きつけて後を付いてくるので正直もう関わりたくありません。 (38歳/会社員)

まずは謝罪では?

子どもの同級生のお母さんからLINEがいきなり届きました。 その日は終業式の日で、その週は自前のエプロンを給食当番は持っていくようになっていました。 仕事が終わってLINEに「子どもがエプロンの紐を引っ張って切ってしまったみたいです。弁償してと言われてショックを受けてましたが、今はケロッとしているので気にしないでください。」と。 気にしないでくださいと思っているなら送ってこないと思ったし、そもそもエプロン壊したことへの謝罪もない。 私も弁償しろとは言わないし、子どもも壊されて嫌だったから言ったとはいえ、修理すれば使えると説明すればわかるし…。 傷ついたかもしれないけど、まずは謝罪では?なんでうちの子の方が悪いような言い方なんだろ? とイライラしてそのママとは関わりたくないと思いました。 (40歳/看護師)

いかがでしたか?

いろんな人がいるとはいえ、できれば円満な関係を築いていきたいですよね…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる