1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【デコルテ美人】になるための簡単鎖骨マッサージ

【デコルテ美人】になるための簡単鎖骨マッサージ

  • 2022.5.22
  • 493 views

\教えてくれたのは/

モデルやセレブの顧客が世界中に!

美容整体師

大口貴弘先生
“おっぱい番長”としてさまざまな媒体で活躍

経絡整体師

朝井麗華さん
理学療法の観点から体を整えるゴッドハンド

アンチエイジングサロン ソリデンテ 代表

小野睛康先生

【ネック・デコルテ編】Q&A

Q. 首が太いのが悩みです。どうにかなりますか?

A. あごまわりのストレッチでスッキリ!

大口先生

猫背になることで首からデコルテに歪みが出て太く見えているなら、ストレッチが効果的です。鎖骨を手で押さえて頭を後ろに倒し、左右にゆっくり傾けるだけでも効果あり。簡単に筋膜リリースできるブレスレットを併用することで、さらに効率よくのばせます。


シュットレット
シュットレット

¥16800/エイベックス・エンタテイメント

手首につけるだけ!

Q. 鎖骨がキレイに浮き出たデコルテにできますか?

A. ピースマッサージで鎖骨まわりをスッキリさせよう!

朝井さん

手でピースをつくって鎖骨を挟み、内から外に流すようにマッサージ。そのあとは親指を鎖骨の内側にグーッと深めに差し込むと、詰まりが取れてスッキリします。より効果を実感したいときは、ピースの代わりに親指と人差し指で鎖骨を摑んで流してみて。


ピースをつくったら、鎖骨の一番内側から外側にシュッと流す。

ピースをつくったら、鎖骨の一番内側から外側にシュッと流す。

親指の腹を鎖骨の端に当てて、イタ気持ちいい強さでプッシュ。

親指の腹を鎖骨の端に当てて、イタ気持ちいい強さでプッシュ。

Q. 鎖骨が埋もれてます。原因は?

A. スマホ首、猫背、巻き肩が原因。体の前面をのばすストレッチを

小野先生

頭が下を向く姿勢が続くと首の横や背面の筋肉がのばされ、対になる前側の筋肉が収縮するので巻き肩になり、鎖骨が埋もれた状態に。胸やお腹など縮んだ筋肉をのばして。


バスタオル枕を2本つくり、お尻の中央と背骨に当たるようT字に。

バスタオル枕を2本つくり、お尻の中央と背骨に当たるようT字に。

バンザイのポーズでT字の枕の上に寝転んで。

バンザイのポーズでT字の枕の上に寝転んで。1日5~10分でOK。

撮影/高橋一輝(静物) イラスト/チバアヤカ 取材・文/穴沢玲子、小池菜奈子 構成/大木光

元記事で読む
の記事をもっとみる