1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「なんかドキドキする...」男性が女性を意識する瞬間4選

「なんかドキドキする...」男性が女性を意識する瞬間4選

  • 2022.5.22
  • 2193 views

男性はどんな瞬間に女性を好きになるのでしょうか。
もちろん一目惚れもありますが、女性を恋愛対象としてハッキリ意識する瞬間もあります。それまでは友達であっても、あるときから意識してしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、男性が女性を意識する瞬間について、ご紹介していきます。
気になっている彼を惚れさせるためにも、チェックしておきましょう!

笑顔を見たとき

男性は女性の笑顔に弱い生き物です。そのため、女性の笑顔を見た瞬間にキュンとして、惚れてしまう方も多いでしょう。女性の笑顔は男性の心を惹きつける魅力を持っています。

特に普段は真面目な顔をしていて、笑った姿をあまり見たことが無い女性が、自分に向けてかわいい笑顔を見せたときには、すぐに恋に落ちてしまうでしょう。

ギャップを見たとき

「ギャップ」に弱い男性は圧倒的に多いでしょう。
クールだと思っていた女性が笑顔になったり、仕事では真面目だけどプライベートでは明るく面白いなどのように、ギャップを感じた瞬間にふいに女性を意識してしまうこともよくあるようです。

いつもと違うあなたを見せ、気になっている男性にギャップを感じさせてみましょう。
ギャップは自分で作ることができるので、試してみてください。

努力する姿を見たとき
女性の努力している姿は、男性をドキドキさせることができます。
女性が一生懸命に何かを頑張っている姿は、男性からするとステキだなと感じ、心を奪われてしまうのです。

さらに、男性は自分が支えてあげたいという気持ちが生まれるので、恋に落ちやすいのです。趣味でもいいので、没頭できる何かを探してみてください。

褒められたとき

男性は女性と比べて単純な人が多いです。女性から褒められるだけでもドキッとしてしまい、ついつい意識してしまう方が多いでしょう。

女性に褒められることによって「もしかして俺のこと好きなのかな?」という気持ちが生まれ、その人のことをよく目で追ってしまい、気が付いたら自分が好きになっていたということもあるようです。

まとめ

男性が女性のことを好きになる瞬間は、王道なパターンが多いです。すでに知っているかもしれませんが、今回紹介したことを意識して、気になる彼に恋愛対象として意識してもらえるように頑張りましょう!

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる