1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「専業主婦っていいよね、毎日遊んで暮らせて」無神経な発言にイラっ…<実録!ママ友エピソード>

ママ友「専業主婦っていいよね、毎日遊んで暮らせて」無神経な発言にイラっ…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.22
  • 1449 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

もしかしてイヤミ!?

空手の大会で自分の子とママ友の子が対戦する事になりました。 自分の子は負けてしまい、その時ママ友が「うちの子はたまたま勝てたから!練習量はそっちのがおおかったから」とフォローしてきたつもりかもしれませんが…。 「あなたの子は練習したけど勝てなかった。センスがない」みたいに聞こえて来たのでイライラしました。 (35歳/専業主婦)

うちは託児所じゃない!

夜に出かけたいときに必ずうちに子どもを置いていくママがいて本当にうんざりしています。 夜は旦那も夜勤でほとんどいないから…とか言われるのですが…最近はピンポンされても、ラインがきても無視しています。 (40歳/フリーランス)

ママ友の無神経な発言にイラっと…

「専業主婦っていいよね、毎日遊んで暮らせて」というママ友。 週2日のパートがそんなに偉いんでしょうか…? それぞれの家庭の事情を考えずに発言するママ友にビックリしました。 (52歳/主婦)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる