1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【本命だけ】男性が本気で好意を持っている女性だけにする3つの行動

【本命だけ】男性が本気で好意を持っている女性だけにする3つの行動

  • 2022.5.22
  • 5739 views

自分が好意を向けられていると気づけるなら、恋愛を有利に進められると思いませんか?

しかもそれが、気になっている相手からの好意なら、これ以上ないビッグチャンスと言えるでしょう。

そこで今回は、男性が本気で好意を持っている相手だけにする行動を3つご紹介します。

真剣な相談をする

仕事のことや人間関係など、男性から真剣に悩んでいることを相談されたことはありませんか?

そのときは「どうして私に?」と思うかもしれませんが、彼が真剣に話してくれるのは、本当に好きな子だからこそ。

真面目に相談しにきていると感じたら、思いついたままに口出しするのではなく、聞き役に徹するのがベターです。

彼が自分で解決できるよう後押しし、自信をつけさせてあげる励まし方を意識してみましょう。

彼の不安を解消すると同時に、自尊心もケアできて「もっと近くで励ましてほしい」と思ってもらえるはずですよ。

たくさん理由を添えて感謝する

誰しも、好かれたい相手には良い印象を持たれたいと思いますよね。

とくに男性は、好きな女性の行動については、小さなことにも感謝する傾向があります。

しかし、「○○してくれてありがとう」なら特別な存在と思っているようには感じないでしょう。

恋をしている男性は、「○○のとき、□□だったからとってもうれしかったよ」「○○だとすごく助かるから」など、感謝の言葉に添える理由が具体的かつ多くなるようです。

そんな反応に気づいたなら、「喜んでもらえてうれしい」「またいつでも言ってね」などと言ってみましょう。

次の機会をちらつかせることで、より彼のハートをつかめるはずですよ。

いじったあとにフォローがある

男性は、大人になっても好きな子にイタズラしたり、いじったりしたいと思うところがあります。

しかし、本当に好きな相手には悪い印象を持たれたくありません。

いじったあとには必ず、フォローやほめ言葉を入れます。

「でも、○○ちゃんはそういうところ、わりとしっかりしてるからな~」なんていうフォローが飛んで来たら、彼はあなたに好意を持っているサイン。

素直に喜んだり、照れたり、かわいく反応を返してあげると、彼もきっとよろこびますよ。

彼の片思いサインに気づいて

男子にとって、「片思い」は恥ずかしさと自尊心の闘いという面があります。

少しでも自分をカッコよく見せて、優しく、信頼できる男として認識してもらおうと努力しているのです。

単なる優しさや親しみやすさだけでなく、いろいろな+αの部分に片思いのサインが隠れているはず。

サインを見逃さず、2人の関係を進展させましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる