1. トップ
  2. 恋愛
  3. 正直どう?【スマホを勝手に見る彼女】に対する男性の本音を紹介!

正直どう?【スマホを勝手に見る彼女】に対する男性の本音を紹介!

  • 2022.5.22
  • 2510 views

彼のスマホって、正直とっても気になりますよね。彼が浮気してそうな時はチェックすることで浮気の証拠が掴める可能性が高いですし、浮気なんてしそうにない彼でも、スマホでどんな人たちとどんなやりとりをしているのか気になる人は多いでしょう。


彼には内緒にしつつ、こっそりスマホチェックをしたことがあるなんて人もいるのではないでしょうか。


では、そんな女性に対して、男性はどう思っているのでしょうか。スマホチェックする彼女に対する彼氏の本音を紹介していきます。

信用できないなら別れれば良いのに、と思う

浮気なんてしそうにない彼のスマホをチェックするということは、彼のことを信頼していないということだと思われても仕方ないでしょう。


そのため、彼としては「そんなに信用できない人と付き合う意味ってあるの?」と思ってしまうようです。「信用できない人と一緒にいても楽しくないだろうし、俺の方から別れ話を切り出そうかな」なんて思う男性は決して少なくないので要注意ですよ。

言えば堂々と見せるのに、と思う

スマホを見られても特にやましいことがない男性は「こっそりチェックするくらいなら、見たいって言ってくれれば良いのに」と感じるようです。


むしろ「見られるのは良いけど、こっそり見るっていう行動自体に嫌悪感がある」と考える人も多いんだとか。どうしても彼のスマホが気になるのなら、思い切って「見たい!」と言う方が好印象かもしれませんね。

自分が見られた時に逆ギレしないなら構わない

「自分がこっそりスマホチェックしてるなら、俺も見て良いよね?」とウィンウィンの考え方をする彼もいるようです。そのため、デートの時に彼女がスマホをいじっていると、わざと覗き見るような場所に立つ男性もいるんだとか。


そんな時に彼女が「見ないでよ!」なんて怒ると「自分は見てるくせに逆ギレするとか信じられない」と、一気に彼女への愛情が冷めてしまうこともあるようです。

スマホのこっそりチェックは彼との間に溝を生むかも?

彼氏のスマホは気になる女性が多いと言われていますが、こっそりチェックすると彼から嫌われる原因になりかねません。彼のスマホが気になっても見るのをガマンするか、どうしても見たい場合は堂々と「見せて!」と言う方が良いかもしれませんよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる