1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【嫁の命の危機に…】「大袈裟な!」義父母に怒鳴られ、病院に連れて行ってもらえなかった結果…!?<実録!義実家エピソード>

【嫁の命の危機に…】「大袈裟な!」義父母に怒鳴られ、病院に連れて行ってもらえなかった結果…!?<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.22
  • 23645 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

なんのために聞いてきたの!?

義実家に行った時、突然義母が「あの子(旦那)は家で何してるの?家のことやってる?」と聞いてきました。 旦那は家事はほとんどしてくれなかったので「何もしませんよ」と素直に答えました。 すると義母は「そりゃそうよ、当たり前よ」と真顔で一言…なぜ当たり前なのかが知りたかったです。 (匿名)

嫁の体調を気遣わないばかりに…

産休で育児をしていた時のことです。 慣れない育児をワンオペでしていて疲れがたまったのか、ある日あまりの頭痛に熱を測ってみると40度以上の高熱が出ていました。 0歳児のいる状態では一人で病院にも行けず、夫も何日も連れて行ってくれようとしません。 義父母には「大した熱でもないのに大袈裟な」と怒鳴られ「寝てれば治るでしょ」と言われました。 とうとう実母を呼んで助けてもらい、タクシーで病院にかかると、髄膜炎と診断され入院することに…。 もう少しで命を落としていたか、後遺症が残るところでした…。 その後にもトラブルがあり、後日その夫とは離婚しました。 (59歳/主婦)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる