1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元夫に誤爆…「ご無沙汰しております、ご機嫌いかがですか」取引先と間違え誤送信…【誤爆LINEエピソード】

元夫に誤爆…「ご無沙汰しております、ご機嫌いかがですか」取引先と間違え誤送信…【誤爆LINEエピソード】

  • 2022.5.22
  • 6141 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

有休消化を快諾してくれたと思ったら…

社会人1年目の夏に、上司に有給を使って連休を取ってもいいかと尋ねたところ「全然大丈夫だよ!」と言われたのでお願いしました。 次の日の、上司が休暇の日に私宛てに「◯◯(私の名前)さん、有給使ってお休み欲しいって言ってきたんだけど?!」とメッセージが…。 私はしばらく考えて、これは私宛てのメッセージではないと思い「××さん、メッセージを送る相手を間違えていませんか?」と返信。 次の日の出勤時に泣きながら「本当にごめんね」と謝られました。 (27歳/主婦)

取引先と元夫と間違えて…

元の旦那に間違えて「最近ご無沙汰しております。ご機嫌いかがですか」と間違えてLINEを送ってしまったことがあります。 本当に送りたい先は取引先の相手で、転職するという話だったのでその挨拶だったのですが…。 元の旦那とはつい先日会ったばかりだったので「急にどうした」と逆に返信があり、「間違えて送信しちゃった」と言ったら納得していました。 (44歳/会社員)


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる