1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「専業主婦は暇でしょ?」嫁を召使のように扱う姑。雑用を押し付けてくる姑にウンザリ…<実録!義実家エピソード>

姑「専業主婦は暇でしょ?」嫁を召使のように扱う姑。雑用を押し付けてくる姑にウンザリ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.22
  • 1494 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

自分のやり方を押し付けてくる姑

結婚してから初めて主人の実家に泊まった時、姑が私についてきて「ああしろ、こうしろ」と命令するのです。 洗濯物を干していると、姑が来て「干し方がなっていない」「教えるからしっかり覚えなさい」と怒鳴られ、ムカッと来ました。 (48歳/専業主婦)

雑用を押し付けてくる姑

姑は本当に厚かましい人で意地悪だし、まさに毒姑です。 ほんと元気なくせに、朝からラインが来て、しょうがないので行くと姑が玄関に立っていて「専業主婦は暇でしょ、もっと早く来れたでしょうが!」と開口一番嫌味を言われます。 「今日は倉庫の掃除があるから手伝って」といわれ、重い物ばかり持たされて、腰が痛くなりました。 ゆっくりやっていると「あなたは何やらせても、トロいわね。さっさと片づけて頂戴」とまで言われ、なんだか悲しくなりました…。 (48歳/専業主婦)


こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる