1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「友達にはしないけど?」男性が好きな人だけにする神対応

「友達にはしないけど?」男性が好きな人だけにする神対応

  • 2022.5.22
  • 815 views

「彼との関係が友達なのか恋愛なのか、イマイチ自信が持てない」という女性も多いでしょう。 そんなときは、彼のあなたに対する対応をチェックするのもひとつの手です。 今回は、男性が好きな人だけにする対応についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

見た目の変化にいち早く気がつく

メイクやファッションを変えたとき、いつもすぐに気づいてくれる男性はいませんか? ほとんどの男性は、女性の何気ない変化に対して強い関心を示しません。 それなのに、いつも見た目の変化に気づいてくれるのは、普段からあなたをよく見ている証拠です。 「ネイル変えたんだね、似合ってる」と褒めてくれたら、脈アリの可能性は高いでしょう。

たくさん質問して知ろうとしてくれる

男性のなかには、興味のない相手とは必要以上の会話をしないという人もいます。 しかし、好きな女性には「もっと知りたい」という気持ちを強く抱くもの。 そのため本命の相手にたくさんの質問をして、理解を深めようとしてくれるのです。 たくさん知ろうとしてくれる彼は、あなたに好印象を抱いてくれているはずですよ。

ちょっとしたワガママは聞いてくれる

基本的に面倒事が嫌いという男性は多いです。 しかし、好きな人からいわれたワガママは、なるべく叶えてあげたいと感じるもの。 ちょっとしたワガママをいわれると「頼りにして欲しい」という気持ちが刺激されるのだとか。 いいところを見せたいという気持ちから、叶えるために全力で行動するでしょう。

ささいなことでは怒らない

めったなことでは怒らないのも、男性が好きな人にする対応のひとつ。 好きな人には「心が広い人」「余裕がある」と思われたいのが男心です。 たとえば、女性が長時間の遅刻をしたとしても「全然大丈夫だよ!」と笑顔で接するはず。 相手が好きな人であれば、どんなことでも許したくなるのが男性心理なのでしょう。


男性の行動に「とっても親切だな」と感じたら、恋のサインという可能性も。 好きな人だけにする素敵な対応を知っておけば、彼の気持ちを見逃さずに済むでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる