1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【非常識】ママ友「ご主人、足が短いわねぇ」急に家に来て”失礼発言”をするママ友。もう一生関わらない…<ママ友エピソードSP>

【非常識】ママ友「ご主人、足が短いわねぇ」急に家に来て”失礼発言”をするママ友。もう一生関わらない…<ママ友エピソードSP>

  • 2022.5.22
  • 779 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

嫉妬から始まる…

私の母から聞いた話です。 私は高校生のときに部活動の部長をしていたんですが、そのときの同級生の男子のお母さんが「部長なんてやっているけど実際下手なんでしょ?」と馬鹿にしてきたそうです。 母は私のことを自慢したり、聞かれない限り話したりはしていなかったそうです。 周りのママ友から聞いたところ、自分の息子は何も役職についていないから嫉妬しているのでは?とのこと。 あほらしい…と思い、母は相手にしていなかったそうです。 (29歳/派遣社員)

失礼過ぎるママ友…

ママ友の中でもほんと失礼で非常識なので、付き合いをやめようと思うママ友がいます。 先日も急に家に来て「何かない?お腹空いた」と言うのでしょうがなく、茶菓子を出すと「あれ、これってこないだ安かった奴よね(笑)」と言いながら食べていました。 雨の日でしたので、部屋干しているとママ友が「あ、これってご主人のジーンズ、えらい足が短いわねえ」と言われ、数々の無礼な発言にムカッときました。 (48歳/専業主婦)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる