1. トップ
  2. 恋愛
  3. 禁断の恋にトキめく恋愛映画16選!『帰らない日曜日』や『ウエスト・サイド・ストーリー』まで

禁断の恋にトキめく恋愛映画16選!『帰らない日曜日』や『ウエスト・サイド・ストーリー』まで

  • 2022.5.22
  • 240 views

身違いの恋や社会が許さない愛……。“禁じられた恋”を描いてロマンティックな気分に浸れるラブストーリーを厳選。

© CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION, THE BRITISH FILM INSTITUTE AND NUMBER 9 FILMS SUNDAY LIMITED 2021 All rights reserved.

英国の上流階級の屋敷でメイドとして働くジェーンは、名家の子息で婚約者のいるポールと秘密の恋をしていた。ある日、ポールと官能的な逢瀬を過ごしたジェーンの元に、人生を変える知らせが届いて……。後に小説家になるジェーンの生涯忘れられないロマンスを美しくみずみずしい映像で描く。『ザ・クラウン』で人気のジョシュ・オコナーや、『英国王のスピーチ』のコリン・ファースなど豪華キャストもみどころ。5月27日から、新宿ピカデリーほか全国にて公開。

ELLEgirl

『ムーラン・ルージュ』のバズ・ラーマン監督がシェイクスピアの名作を現代に移して描くラブストーリー。当時、人気絶頂だったディカプリオが敵のマフィアの娘ジュリエットに一目ぼれするロミオを情熱的にロマンティックに演じる。

ELLEgirl

50年代のNY。女性同士の美しい恋『キャロル』(2016)

写真家を夢見る19歳のテレーズはデパートで出会った年上のキャロルに魅了され、社会に禁じられた愛を貫こうとする。ケイト・ブランシェット&ルーニー・マーラの気品溢れる美しさ、50年代ニューヨークを再現した豪華なセット、切ない愛を彩るショパンのメロディ……。ため息が出るほどゴージャスな極上のラブストーリー。

ELLEgirl

ヨーロッパを訪問中のアン王女は、自由のない生活に疲れ、滞在中のローマで大使館を抜け出すことに成功。偶然、新聞記者のジョーと出会いやがて恋に落ちるが、別れのときは近づいていて……。オードリー・ヘプバーンがアカデミー賞主演女優賞に輝いた不朽の名作。王女に戻ったアンが記者会見でいう“好きな街はローマです”に秘められた愛に感動が押し寄せる!

ELLEgirl

戦闘で重傷を負った騎士トリスタンは、敵国の海岸に流れ着く。瀕死の彼を救ったのは、王の娘イゾルデだった。二人は恋に落ちるが、イゾルデにはトリスタンが仕える王との政略結婚が待ち受けていた。伝説の騎士トリスタンを演じるジェームズ・フランコのロマンティックなセクシーさに目が釘付け!

元記事で読む
の記事をもっとみる