1. トップ
  2. グルメ
  3. 買い物&カフェで元気をチャージ!ラグジュアリーな「GREEN MART」

買い物&カフェで元気をチャージ!ラグジュアリーな「GREEN MART」

  • 2022.5.22
  • 909 views

みなさん、こんにちは。地域特派員のゆみっちです。

「今日は暑いな~。こんな日は、いつもと違うちょっとめずらしいもの・・なかなか手に入らないもの・・刺激的なものを食べたい!」と考え、日本各地または世界各国の食材を取り扱っているラグジュアリーなスーパーマーケットGREEN MART桂店に行くことにしました。

そして、お買い物前にお店の中にあるカフェでランチをとることにしました。

GREEN MART CAFE

GREEN MART CAFEは、GREEN MART桂店の正面入り口から入って、まっすぐ一番奥まで進むと、左手奥にあります。

出典:リビング仙台Web

入口は一番奥にあるケーキ屋さんの左手。入口から左側を進み、奥へ。

メニューの置いてあるテーブルの前で待ち、お店の方の案内で進みます。始めにメニュー表から選んで会計を済ませるスタイルです。

出典:リビング仙台Web

その後、お店の方の案内で席につきます。

テーブル席は・・

広々とした室内には二人がけのテーブル席が10席。

出典:リビング仙台Web

席からはテラスと植栽が見えます。その奥にある公園の緑が借景となっていて、とても素敵です。

出典:リビング仙台Web

カウンター席もありますよ。

「限定10食ハンバーグカレー」を注文

この日は、限定10食のハンバーグカレーを注文しました。オリジナルブレンドのカレーに、もち豚と国産牛のお肉を使用したハンバーグです。

出典:リビング仙台Web

注文後まもなくハンバーグカレーが目の前に!!カレーのよい香りがただよいます。思わずゴックン!

出典:リビング仙台Web

ご飯の上には、スライスアーモンドとクラッシュパセリがのっています。カレーの上には大きなハンバーグ!!福神漬けも添えられています♡

「いただきます!」
出典:リビング仙台Web

カレーをひと口。GREEN MARTオリジナルブレンドの、マイルドでありながらコクのある味。

出典:リビング仙台Web

次に、ハンバーグをいただきます。ふっくら大きなハンバーグ。もちもちジューシーなお肉で甘みもあります。

ミンチしたお肉が大きい!! はじめにハンバーグを食べて後半にカレーをかけて食べることにしました。ハンバーグ本来のおいしさも味わえて、最高!! もちろんカレーもgoodです。

続いて、デザートに「シャインマスカット ソストクリーム入りかき氷」を注文しました。

出典:リビング仙台Web

シャインマスカットのさわやかな風味に中からミルクの甘さが加わります。後半にソフトクリームの味が現れました。かき氷のふわふわ感・・なめらかな氷の食感。とてもおいしかったです。

おいしそうなカフェメニュー

カフェメニューはたくさん!

出典:リビング仙台Web

開店の午前11時には、暑い日だったためか、かき氷を注文されている方が多かったですが、あんみつも人気でした。

出典:リビング仙台Web

クリームあんみつもとってもおいしそうでした。

出典:リビング仙台Web

毎週、水曜日と土曜日は「焼きたて!本格ナポリ風PIZZA」の日。本日はピザの日だったので、グループで色々な種類のピザを注文している方々もいました。私も次回、食べてみたいと思います。

出典:リビング仙台Web

素敵な景色をみながら、CAFEでランチを堪能した後は、GREEN MART桂店でお買い物。今日はお店で取り扱っている、愛媛県宇和島市のじゃこ天や大分県日田市のとり飯の具等を購入して、大満足で帰宅しました。これで、今日の夕飯もはりきって作れます。

「暑いな~、元気がほしいな。」と感じた時には、GREEN MART桂店に出かけて、カフェで元気をチャージし、日本・世界各地の食材の中で、新鮮な刺激を感じてみてはいかがですか。

DATA

GREEN MART CAFE <住所>宮城県仙台市泉区桂1丁目12−1 GREEN MART 桂店内 <電話番号>022-371-3611(GREEN MART 桂店) <営業時間>11:00‐16:00

元記事で読む
の記事をもっとみる