1. トップ
  2. メイク
  3. アイメイク苦手な人は絶対読んで!簡単なのに垢抜ける!アイラインの引き方4選

アイメイク苦手な人は絶対読んで!簡単なのに垢抜ける!アイラインの引き方4選

  • 2022.5.22
  • 79110 views

目力アップに欠かせない「アイライン」。でもやり方を一歩間違えると、逆に目を小さく見せたり、怖い印象になってしまったりすることも…。そこで今回はナチュラルに垢抜けを叶える4つのアイラインをご紹介します。アイラインが苦手なメイク初心者も、ずっとメイク方法が変わっていない人も、要チェックですよ!

苦手な人絶対読んで!簡単なのに垢抜ける!アイラインの引き方4選

マスクをつけるのがあたり前になっている今のご時世、アイラインをきちんと引くことはとても大事!

今回は目力アップや、ナチュラルにデカ目に見える「アイライン」の引き方をご紹介します。

初心者でも挑戦しやすい基本の引き方から、セクシー、キュートと目元から印象チェンジを叶える引き方まで全部で4つのやり方をレクチャー。分かりやすいイラストで解説します。

これで明日からより魅力的な瞳に♡早速見てみましょう!

ナチュラルアイライン

どんなメイクにもぴったりハマる♡初心者さんにも◎

① 黒目の外側から目に沿って、目尻までラインを描きます。※一気に引くのではなく、点と点を結ぶように描きましょう!

② 目尻まできたら、下方向に向かってラインの先端を優しく払います。力をスッと抜くのがポイント。

跳ね上げアイライン

目尻から跳ね上げる上昇ライン。オルチャン風メイクにも♡

① 黒目の外側から目に沿って、目尻までラインを描きます。

② 下目尻の延長線上に点を置き、上下のラインを点めがけてつなげるように描きます。上下のラインで囲まれたすき間を、ラインで埋めましょう。

デカ目ライン

下まぶたに仕込むラインで整形級のデカ目に♡

① 黒目の外側から目に沿って目尻までラインを描き、そのまま下に向かってラインの先端を払います。

② 下まぶたの黒目の下から目尻に向かって、真っすぐにラインを描きます。使用するのはペンシルライナーがおすすめです!

たれ目ライン

優しく柔らかな印象の目元に。モテメイクにも◎

① 黒目の外側から目に沿って目尻までラインを描きます。

② 目尻の延長線上にラインの終わりがくるように下げて描きます。目尻を指で引っ張りながら描くとやりやすいですよ♪

いかがでしたか?アイラインといっても引き方を少し変えるだけで目元の印象が色々変えられるんです!

その日の気分やファッションに合わせてアイラインを変えるとセンスがよく見えるはず♡ぜひ毎日のメイクの際に参考にしてくださいね♪

イラスト:みゅもも

元記事で読む
の記事をもっとみる