1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あ、俺本気だわ」男性がガチ惚れするとこうなります。

「あ、俺本気だわ」男性がガチ惚れするとこうなります。

  • 2022.5.22
  • 1374 views

恋を有利に進めたいなら、男性に好かれているサインを見逃さないことが大切。 そこで今回は、男性がガチ惚れしたときの言動についてまとめました。 好きな人とよい関係を築いていくためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

つい紳士的な行動をとりがち

好きな女性には、無意識のうちに親切な行動をとる男性が多い様子。 そんな行動の後ろには「心に余裕がある」「器が広い」と思われたいという男心が隠れています。 デートで車のドアをあけるといった優しい行為は、あなたへの好意の表れでしょう。

今まで以上にファッションに力を入れる

気になる人にオシャレだと思われたいのは、男性も同じです。 女性がデートのメイクに力を入れるのと同様に、男性たちも一生懸命コーディネートを考えているはず。 彼とのデートで「普段に増してオシャレだな」と感じたら、彼があなたに恋をしているサインかも。

自然とリアクションが大きくなる

意中の異性と話していると、自然と気分が上がってきますよね。 本気で好きな女性との会話では、普段より大きなリアクションをする男性が多い様子。 本命女性が相手だと、たとえ関心のない話題だったとしても「楽しい」と感じるからです。 彼があなたの話に対して、積極的に感情を表現してくれるなら、心から会話を楽しんでくれている証拠でしょう。

LINEを終わらせようとしない

LINEでの雑談が得意ではない男性は、意外にも多いようです。 しかし恋をした男性は、相手とやり取りしているだけで嬉しく感じることが多いのだとか。 そして「できればずっとつながっていたい」という気持ちが強いと、自ら会話を終わらせることはしないようです。 たわいないやり取りが長く続くのであれば、彼はあなたに好印象を抱いてくれているでしょう。


男性の言動を注意深く観察すれば、あなたへの気持ちが見えてくることも。 本気で惚れた男性がしがちな行動を知って、気になる彼との関係性を憶測してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる