1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「うっせーーー!!」噂話大好きママ。家庭の事情を根掘り葉掘り聞いては…<実録!ママ友エピソード>

「うっせーーー!!」噂話大好きママ。家庭の事情を根掘り葉掘り聞いては…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.22
  • 3815 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

人の事ばかり聞いてくるママ友に…

パート先に、夫の職業や趣味・子どもの習い事についてなど、根掘り葉掘り聞いてくるママ友さんがいました。 はじめてお話した時には話題作りなのかな?と思って簡単に話せることを話していましたが…。 かと言ってこちらが自己開示してもそのママ友さんご自身については頑なに何も話そうとしません。 むしろ「うちの事はいいから」とすぐに話を終わらせられました。

根も葉もないウワサを…

「なんかコミュニケーションが取りづらい人だな…」とは思っていましたが、のちに噂話をペラペラと、しかもかなり脚色して職場の人に喋る方だとわかり…。 結局、そのママ友さんとは距離をとることになりました。 そっと離れたつもりでしたがそれも気に食わなかったらしく、しばらくはずっとそのママ友さんから変な噂を流され続け、悪口、陰口を言われ続けてしまいました…。 (32歳/主婦)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる