1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【朗報】彼が本命かどうか見分ける4つの方法

【朗報】彼が本命かどうか見分ける4つの方法

  • 2022.5.22
  • 850 views

「いい雰囲気の彼がいるけれど、本命である自信が持てない」そんな女性もいるはず。 そこで今回は、彼が本命かどうかを見分ける4つの方法をご紹介します。 あなたが彼にとって、どんな存在なのかを知るヒントにしてみてくださいね。

話を聞くときの態度

会話中の態度から、彼の本気度を確かめてもよいでしょう。 本命女性との会話では、話に集中して真摯に耳を傾ける男性がほとんどです。 相手を知りたい気持ちや、気持ちよく話してほしいという気持ちがあるサイン。 いつもまじめに話を聞いてくれる彼は、あなたを本気で大切に思っているでしょう。

毎回連絡を返してくれるか

好きな人から連絡がくると、思わず気分が高揚する人は多いでしょう。 男性も同じで、本命女性からの着信があると「早く返したい!」とウズウズするようです。 そのため何日も連絡を放置するようなことはしません。 彼が毎回返事をくれるなら、本命の自信を持ってOKといえそう。

ほかの女性の名前を出すかどうか

どんな男性であっても、本命女性には「恋にまじめ」と思われたいもの。 たとえ女友達がたくさんいたとしても、本命女性の前で違う女性の話をすることは少ないでしょう。 本気で好きな女性を不安にさせたくないという、強い気持ちを持っている人は少なくありません。

デートの計画を立てるときの態度

本気で惚れている男性は、デートプランを積極的に考えてくれるようです。 それは「デートを存分に楽しんでほしい」「一緒の時間を充実したものにしたい」と思っているから。 行ってみたい場所を提案したり、女性の好きなお店を聞いてくれたり。 楽しいデートにするために頑張ってくれる男性は、あなたを本命と認識しているでしょう。


どんなにいい雰囲気になっても、本命だと確信するのは勇気がいりますよね。 男性の行動から本気度を見分けて、恋をうまく進めていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる