1. トップ
  2. ヘア
  3. モデルのヘアケア事情、教えます!毎日のルーティーンから愛用品まで♡【ヘアケア難民さん必見】忙しくても美髪をキープする秘密をネホハホ

モデルのヘアケア事情、教えます!毎日のルーティーンから愛用品まで♡【ヘアケア難民さん必見】忙しくても美髪をキープする秘密をネホハホ

  • 2022.5.22
  • 1077 views

モデルのヘアケア事情

たくさんの撮影をこなすモデルたち。

私たちよりも髪を酷使しているはずなのに、コンディションのいい髪をキープしているのはなぜ?

毎日のルーティンから愛用品まで、ヘアケアのこだわりを聞き込み!

上西星来のヘアケア事情

ar(アール)web

1:トリートメントは毛束ごとにもみ込むようにつける。「とくに傷みがちな毛先は念入り
に」

2:マルチ使いができるユアン BQトリートメントオイル。ネコっ毛でもベタつかず、しっかり潤う。「すでに5本目に突入! ストックがないと不安になります」

3:アマトラメゾフォルテ スカルプエステ。「炭酸泡で出てくるシャンプー。頭皮がきゅっと引き締まる感じが好き」

4:乾燥がひどい時はアマトラシグマのトリートメントミストが頼り。

myこだわりは...
濡れた髪はしっかり乾かしきる!
最後にドライヤーを冷風にして締めます。
乾燥がひどい時はトリートメントミストで髪に水分を与えてからオイルを塗ります。
食事は豆腐や卵などでタンパク質をしっかり摂るように。
月1で脳洗浄に通って頭皮をほぐしてます。

上國料萌衣のヘアケア事情

ar(アール)web

1:「ヘアアイロンでストレートにする時は必ず毛束を細かく分けてさっとすべらせます」。パナソニックのストレートアイロンが相棒。

2:色も形も可愛い、ウカ スカルプブラシ ケンザン。頭皮だけじゃなく、全身に使えて手軽にマッサージできるからお気に入り。

3:気合を入れたい日は、電動ブラシのルメントヘッドスパでしっかりクレンジング。

4:軽めのテクスチュアで使いやすい、ヒーリングバード ウルトラプロテインヘアオイルはデイリーケアに。

myこだわりは...
シャンプー剤をつける前に、お湯だけで2分ぐらいすすいで髪をしっかり濡らします。
すごく泡立ちがよくなるので優しく洗えます。お風呂上がりは、まずヘアオイルを塗るのがルーティン。
スキンケアが終わったらすぐに乾かすようにしています!

モデルを参考に美髪を手に入れちゃおう♡

Text:Takaku Fukuko

元記事で読む
の記事をもっとみる