1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【5月後半!】金運がいい星座ランキング

【5月後半!】金運がいい星座ランキング

  • 2022.5.22
  • 43184 views

連休で出費が増えた人も多いのではないでしょうか。 これからのことを考えると、お金の悩みは尽きないものですよね。 自分の星座の金運も気になるところです。 そこで今回は、5月後半の金運がいい星座を、ランキング形式でご紹介していきます。 あなたの星座が何位に入っているか、さっそく見ていきましょう。

12位 てんびん座

バランス感覚にすぐれ、計算高いところがあるてんびん座。 あらかじめ予想や計画を立ててから、物事を始めるタイプだといえるでしょう。 金銭の使い方も上手な方ですが、その一方やや面倒くさがりで、気を抜くと次第にだらしなくなっていく傾向があります。 連休中に浪費した人も多いかもしれませんね。 5月後半は、家電や家具が壊れたり、ものがなくなったりして予想外の出費が重なりそうです。 しっかり節約のクセをつけておくようにしてください。

11位 うお座

ロマンチストで夢見がちなうお座は、興味があるものには惜しみなくお金を使うタイプです。 5月は前半に買い物をしすぎて、後半は金欠状態になってしまう可能性が高いでしょう。 さらに、プライベートでも仕事でも忙しくなり、浪費が続いてしまいそう。 食事の出費に関しては、とくに注意が必要になります。 外食や宅配はほどほどにして、できるだけ自炊を心がけると吉です。

10位 おとめ座

普段から堅実な生活を送っているタイプのおとめ座。 収支に細かいので、お金がピンチになることはあまりありません。 ただし、一度大きな出費があると、そのまま止められなくなってしまうことも。 ここ最近は新しい環境に慣れるのに必死で、出費がかさんでいるのではないでしょうか。 5月後半は、入ってくるお金より、出ていくお金のほうが多くなるでしょう。 夏頃から運勢が上がってくるため、それまではなるべく出費を抑えてみてください。

9位 いて座

いて座は、目標に向かって一直線に進むタイプです。 お金に関しても、しっかり目標金額を設定して貯金に励むところがあるでしょう。 一方、節約しすぎて周囲から浮いてしまうことも。 5月の後半は、お誘いを断ったり、もったいないと思って買わなかったりすることで、結局損をするはめになりそうです。 ある程度の出費は覚悟して、予算に入れておくといいでしょう。 とくに、のちのち必要になりそうなものは、この時期に購入しておくと吉です。

8位 おひつじ座

リーダータイプのおひつじ座は、お金を大胆に使う傾向があります。 先を見越しての「必要経費」は惜しみなく出し、あとで上手に回収していくといった抜かりがないタイプだといえるでしょう。 気前よくおごったり、プレゼントしたりすることも多いため、周りから慕われているのではないでしょうか。 5月後半は、そんなおひつじ座が急に節約モードに入る時期です。 あることがきっかけになって、細かいことにケチケチしだすかもしれません。 ただ機会が失われる可能性が高いので、いつも通りのお金の使い方を継続するよう心がけると吉。

7位 さそり座

何かをやり始めたら徹底的にやり遂げる傾向があるさそり座。 後先を考えずにお金を使うところがあるでしょう。 気がついたら財布の中が空っぽ……という事態になっていることも。 5月後半はとくにその可能性が高く、気をつける必要があります。 家の中にいると集中しすぎてしまうため、外出して散歩や運動などを楽しんでみてください。 また、体調を崩さないよう、休息の時間を多めにとることをオススメします。

6位 やぎ座

やぎ座は普段から堅実な性格で、無駄な出費はしないタイプです。 大きな出費が必要になった場合でも、後でしっかり元を取ろうとするでしょう。 一方その反動で、いったん使い出すと止まらなくなる傾向も。 5月後半は溜まったストレスが原因で、大きめの出費をしそうです。 ストレスはお金ではなく、運動などでうまく解消してみてください。 また、寝不足にも気をつけ、早寝早起きを心がけると吉です。

5位 ふたご座

楽しいことやハッピーなことには、お金を惜しまないふたご座。 「倹約しなきゃ……」と思いつつ、結局ハデな出費を繰り返してしまうところがあるでしょう。 それでも赤字になることなくうまく回っているのは、周りからの助けが多いからかもしれません。 5月後半は収支がトントンで、まあまあの金運だといえます。 この時期は、いつもと違うファッションでのお出かけが金運アップにオススメです。 手持ちのワードローブで組み合わせを工夫してみてください。

4位 かに座

かに座には、やや引っ込み思案な人が多いかもしれません。 いつものメンバーが集まることで安心できるタイプです。 未知の物事に対してあまり興味がないため、お金もそれほど使わないのではないでしょうか。 5月後半は、知らない人たちとの出会いがありそうです。 金運はそこそこですが、人間関係を広げることで運気がさらに上昇します。 ぜひ、できるだけさまざまな場所に顔を出してみましょう。

3位 みずがめ座

好奇心旺盛で、いろいろな物事に手を出すタイプのみずがめ座。 それに伴う出費も多いですが、「価値のあるものにしかお金を出さない」といったポリシーも持ち合わせています。 また、稼ぐためのコスパを考慮するところもあるでしょう。 5月の後半は、これまでにかけたお金以上の金額が手に入る時期です。 成功体験を元にして、さらなる飛躍をめざしていってください。

2位 しし座

お金の話は大っぴらにしませんが、実は意外と堅実タイプのしし座。 節約や貯蓄はもちろん、投資にも関心をもつなど、お金に興味がある人も多いことでしょう。 しかし残念ながら、今年に入ってからイマイチ金運が冴えなかったかもしれません。 ただ5月後半からは少しずつ上昇してくるため、蓄えてきたお金の知識が使えそうです。 本やネットで、さらに情報を収集しておくと吉。

1位 おうし座

5月後半の金運がいい星座1位は、おうし座です。 普段から倹約を心がけるタイプですが、この時期はいつもどおりに過ごしていてもお金が貯まるでしょう。 大きな出費の必要も、突発的な出費もありません。 副業などを始めるのも吉です。 隠れた才能が花開き、意外と稼げる可能性があります。 ぜひ、習慣化してみてください。 今回は、ランキングで5月後半の金運がいい星座をご紹介しました。 あなたの星座は何位に入っていましたか? ぜひアドバイスを参考にして、金運を上げていきましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる