【ロングまで伸ばしたい人向け】“髪をキレイに伸ばすため”に知っておきたい美容室でのオーダー表

髪の毛って切るのはすぐだけど、伸ばすのにはすごく時間がかかりますよね…。一度短く切ったけど今度はロングにしたい!っていう方もいるのでは?今回はそんな人のために、髪をきれいに伸ばすための、しかもちゃんとかわいいヘアスタイルを長さ別に紹介します♪ショートからロングのひとも、ミディアムからロングの人も、是非参考にしてください!

オーダーで伝えたいのは『ショート→ロングまでの髪の毛の“シルエット”』

シルエットがわかれば、美容院でのオーダーもわかりやすいと思います。

絶対伸ばしていきたい人は、1ミリでも切りたくない!!

ってかたも、オシャレで可愛く、生活しやすく、キレイにロングヘアにしていきましょう。

①ショート:ボーイッシュショート▼

【▼逆三角のシルエット】

みなさんのショートからロングへのスタートラインはドコからですか??

ボーイッシュショートからのスタートは、肩につくまで1年くらいかかりそうですね。。

トップの長さが今ドコまであるかが重要です!!

毎回の美容室では襟足と、量の調節をしてもらいましょう。顔周りや、前髪を重めで、マッシュスタイルになるようなイメージです。

この長さは量を少なくし過ぎも、後に伸ばしにくくなるので、担当の美容師さんに要相談です!!ある程度の、膨らみは仕方ない我慢どきかもしれません!ワックスや、耳掛けスタイルなどでケアしていくことをおすすめです♪

②ショート:ひし形シルエット◆

【◆ひし形シルエット】

ここまで伸びると、髪の毛の膨らみも安定していきます。

髪のクセがある方もチャレンジしやすいヘアスタイルです。

顔周りを長くする事で小顔効果もあります!!

表面をひたすら伸ばして、襟足との段差を埋めていく感じです。

表面が長くなったので、毛量調節もわりと希望通りにしていけると思います。

ただし、表面は本当に大事なので空いたり、カットはすこーしだけです。

耳にかけてカッコいい感じにも♡

丸さをだして、甘いスタイルにも♡

③ショートボブ:正三角形▲

【▲正三角形シルエット】ここまでの伸びると、あとは肩につくのを待つのみです♡

コテで毛先ワンカールさせたり、パーマかけたり、楽しみも増えてきますね。

ロングヘアまで、、、順調です♪♪

④ボブ:二等辺三角形▲

【▲二等辺三角形】

もう、ショートヘアは卒業です!!

ボブです!

しかし、ロングになるまでの油断は禁物です。

肩につくようになったら…

『ハネちゃう』のがぜったい通る道……

この時、お客様は【切りたい病】にかかります。笑

コテでワンカールや、ブローが必須になってくると思います。

でも、ここまで伸びたら、ロングヘアまではあっという間ですから、

頑張りましょうね♪♫

⑤ボブ〜ミディアム:外ハネ解消スタイル〜

【ボブ〜ミディアム】

肩ボブは、絶対ハネ時期がきちゃいますよね。。

そんなときは…

徐々に顔周りに段を付けていくとハネづらくなりますよ☆

内巻きに入りやすくなりますので、ぜひオーダーしてみてください。

顔周りにレイヤーを入れるとこんな感じに♪

内巻きでまとまりやすく。あまり気にならないので

伸ばしやすいヘアスタイルです!

最後に

いかがでしたか?

ショートからロングヘアになるまで素敵にのばしていきましょう♡

ぜひ参考にしてみてください。

狩野典子のサロン情報はこちら

→http://www.lauleas.com

狩野典子のWEB予約はこちら

→https://my.saloon.to/?g=12152&m=0001

この記事を書いた美容師さん

狩野 典子(かののりこ)【LAULEA★表参道】

ヘアケアマイスターの資格を持ち、サロンワークを中心に美容師として活動する一方、雑誌・CM・広告等のヘアメイクとしても活躍する。お客様の髪質、顔型、ファッションやライフスタイルなど、流行やヘアメイクの経験を織り交ぜつつ、素敵なヘアスタイルをご提案できればと思っております。

元記事を読む
提供元: airlyの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。