1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「ダメな嫁ね」「育てた親も悪いわ」ネチネチ文句を言う姑。ウンザリした嫁は反発…!?<実録!義実家エピソード>

姑「ダメな嫁ね」「育てた親も悪いわ」ネチネチ文句を言う姑。ウンザリした嫁は反発…!?<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.21
  • 4510 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

同居している義母は…

私達夫婦はお見合い結婚で、結婚当初ちょっと同居していましたが「これは女がする事」「これは男がする事」などわけわからないしきたりがありました。 洗濯物の干し方も、こんな干し方をして、隣から見られたら恥ずかしいじゃない、ほんと何やらせてもダメな嫁ねと怒鳴られることも…。

親の悪口まで…

あまりにも口うるさい姑に疲れ切って、主人に言って家に帰ると、姑から毎日のように朝から電話が…。 ぎゃあぎゃあ私の悪口を言うので、電話を切るとすぐにまた電話攻撃…しまいには「あなたみたいなのを育てた親も悪い!」と親の悪口までを言ったので、たまらず「あなたみたいな最低な人と違って私の親は立派です」と言って電話を切りました。 (48歳/専業主婦)


こんな義母と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる