1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの鼻の形はどれ? 【顔相診断】6つのタイプ別に「あなたの周りからの印象」を解説

あなたの鼻の形はどれ? 【顔相診断】6つのタイプ別に「あなたの周りからの印象」を解説

  • 2022.5.21
  • 19442 views

顔の中心にある鼻は、無意識のうちに目がいきやすいパーツ。注目を浴びやすい鼻は、実は風水の観点でも重要なんです。そこで今回は、輪郭や目、鼻、口などの形で占う【顔相】における“鼻の形”から、あなたの周りからの印象を調べてみましょう。

“鼻の形”からわかるのは?

鼻は、その人の人格がハッキリと出る部位。例えば、鼻が大きければ大きいほど自分に自信があり、自己アピール力が強くなるなどと言われています。加えて、中高年の運気や持って生まれた金運を占うことができるなど、情報がギュッと詰まったパーツなのです。

それではさっそく、代表的な6つの“鼻の形”から、診断内容をご紹介します。自分に最も近い鼻の形をチェックしてみてください。

曲がった鼻……気まぐれで天真爛漫

気まぐれな印象を与えるのが、鼻が曲がっている人。気分が変わりやすく、そのときの感情で動いて周囲を振り回すことも多いかもしれません。

天真爛漫なところはあなたの魅力。ただ、気分にあわせてお金を使ってしまうため、いざというとき資金がなくて困ることも。ノーズシャドウで曲がった鼻をまっすぐに見せると運気にも一本筋が通り、お金やチャンスに強いあなたになれそう。

まっすぐな鼻……嘘がつけない正直者

鼻筋がまっすぐ通っている人は、周囲に落ち着いた印象を与えるタイプです。心が安定していて寛容な上に、嘘がつけない正直者と言えそう。

また、金銭感覚に優れているのもあなたのよさ。コツコツと貯金や資産運用に励み、若くして大金を手に入れられるしっかり者も多いはず。ハイライトで鼻を際立たせると、今まで以上に周囲からの信頼度や金運もアップ!

鼻の穴が小さい……謙虚で物静か

鼻の穴が小さい人は、物静かな印象を与えることが多そう。実際、謙虚で慎ましいあなたは、口が堅いタイプ。他人の秘密を聞いても決して漏らしたりしないため、周囲からとても信頼されているはず。

倹約家でムダ遣いをしないのが長所とはいえ、そのせいでチャンスを逃しがちなのはもったいない点。ここぞという場面では思いきりよくお金を使うことも大切です。ノーズシャドウやハイライトで鼻筋を通せば、さらに人気と金運が上昇!

鼻の穴が大きい……豪快で元気いっぱい

鼻の穴が大きい人は、明るくて豪快。陽気で、みんなとワイワイやるのも大好きな性格です。パワーとバイタリティにあふれた、元気の塊のような人があなたの印象。

お金に関しては、稼ぐ力、使い方ともにダイナミック。ただ、この形で鼻先が赤い人は、見たらすぐに欲しくなる浪費家の傾向が強いよう。コンシーラーで赤みを目立たなくして、ムダ遣いを防いでみて。

鼻が太い……マジメで責任感抜群

鼻筋が太くてしっかりとしている人は、マジメで誠実。どんな仕事でも、最後まできちんとやり遂げる責任感の強さが持ち味です。

お金の使い方は保守的。財布の紐が固く、消費に対しても堅実さを見せます。それだけに人生や金運も小さくまとまりがち。勝負をかけたいときは、ラメのチークで鼻筋を際立たせて。

鼻が細い……おしゃれで繊細

繊細でアーティスティックなイメージを与えるタイプと言えば、鼻が細い人。美意識が高くて、センス抜群! 自然にしているだけで、なぜか周りからおしゃれと言われることが多いかも。

あなたの場合、持って生まれたポテンシャルの高さを活かすのが、金運&人生を好転させるポイント。自分で作ったアイテムを売ったり、美的センスを活かした仕事に就いたりなども検討してみては? コーラル系チークを引くのも開運の呼び水に。

おわりに

ご紹介した通り、いろいろな情報が詰まっている鼻。大事なパーツであるがゆえに、傷跡がある場合は濃いめのコンシーラーで隠すのがおすすめ。

鼻の形に合わせた開運メイクも実践して、いい気を呼び込みましょう!

©necoji/shutterstock

文/月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる