1. トップ
  2. レシピ
  3. 【カルディ】の台湾屋台の素が楽しすぎる!あの屋台の味が再現できるレシピ5選

【カルディ】の台湾屋台の素が楽しすぎる!あの屋台の味が再現できるレシピ5選

  • 2022.5.21
  • 3396 views

カルディでは、おうちで海外旅行気分が楽しめる台湾フェアが行われています。

水を混ぜて焼くだけで完成の「大根餅の素」をはじめ、ネギで作る台湾の屋台の味「葱油餅」そしてフルフルで優しい甘さの「豆花」などがおうちで簡単に楽しめます。

台湾料理の素は人気商品なのでオンラインで完売してしまうことも。

そこで、カルディの素が手に入らなくても台湾グルメをおうちで楽しみたい!という方に今回は「おうちで楽しむ台湾屋台グルメレシピ」をご紹介します!

■時短にも!大根餅 大根を消費したい時にもおすすめ

大根のほのかな甘さと酢醤油が見事にマッチした大根餅。台湾では飲茶や朝ご飯に食べることがが多いそう。カロリー抑え目のおつまみとしても◎。

■葱油餅

業務スーパー冷凍コーナーの大人気商品「葱油餅」。現地では「ツォンヨゥピン」と呼ばれています。おうちで作る場合は弱火でじっくり焼くのがポイントです。おやつにもなる葱油餅は台湾屋台の人気ナンバーワン。

■芹菜春巻(セロリとベーコンの春巻き)

「チンツァイ チュンヂュアン」と舌を噛んでしまいそうなセロリとベーコンの春巻きも台湾天津の人気メニュー。セロリの香りと食感がビールにぴったりな、苦味が大人の味わいの一品です。

■油麩入り豆乳スープ

台湾で大人気の朝ごはんといえば、「鹹豆漿(シェントウジャン)」。豆乳のタンパク質にお酢を加えることでフワフワでトロトロの食感になります。油麩の代わりにフランスパンでもOKです!

■台湾カステラ風キャラメルケーキ

ふわふわの食感で人々を魅了している台湾の大人気スイーツ「台湾カステラ」。炊飯器を使うことで焦げ付く心配なく作れます。材料を入れてあとはスイッチオンで完成!

ハフハフ言いながら屋台で楽しむ台湾料理。海外旅行が恋しい今、おうちで台湾屋台グルメを楽しんじゃいましょう。

(豊島早苗)

元記事で読む
の記事をもっとみる