1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年齢差も武器に♡男性が「年上女性に言われたいセリフ」3選

年齢差も武器に♡男性が「年上女性に言われたいセリフ」3選

  • 2022.5.21
  • 1408 views

年齢差があることは、恋愛において不利だと思っていませんか?

じつはその差は、うまく利用すれば武器にもなってくれるのです。

今回は、男性が「年上女性に言われたいセリフ」を紹介します。

年下の男性に恋をしている女性、必見です!

「かわいいね」

「職場の先輩に『○○君ってかわいいよね』と急に言われてドキッとしちゃいました。

年上の女性から言われると、照れるけどうれしいです」(26歳男性/美容師)

年上の女性から「かわいい」と言われると、思わずドキッとしてしまう男性が多いようです。

直接的に見た目を「かわいい」と発言するのに抵抗がある場合は、持ちものや身に着けているものをほめてみるのもいいでしょう。

あまり力まずに、サラッと言うのがポイントです。

「元カレが年下」

「気になっている先輩と飲んでたときに、『元カレはみんな年下でさ……』と言われました。

僕にもチャンスがあるじゃん!って思って急にドキドキしましたね」(24歳男性/技術職)

年上女性が好きだけど、相手にしてもらえなさそうだから積極的になれない男性もいるんだとか。

あなたが「年下男子もアリ」と思っているのなら、さりげなく伝えてみてもいいでしょう。

ちょっとしたアピールで、新しい恋のチャンスが生まれるかも?

「まかせて!」

「会社の上司が女性なんですが、いつもテキパキしてて仕事ができるキャリアウーマンタイプ。

『大丈夫、任せて!』と、いつも僕を助けてくれます。

年上ならではの安心感があって、どこまででもついて行きたくなります」(28歳男性/理学療法士)

年上女性が好きな理由として、「人として尊敬できるから」を挙げる男性も多いです。

仕事や旅行の計画などで、「まかせて!」と明るく言う姿を見て心打たれるんだとか。

もし失敗してしまっても、そのギャップにキュンとしてくれることもあるので大丈夫!

年上ならではの魅力で♡

相手が年下だからといって、恋愛に消極的になる必要はありません。

まずは「年下好き」や「年齢差は気にしない」ことを、相手に伝えてみましょう。

年上女性ならではの魅力でアピールしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる