1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【職場恋愛】彼と円満に付き合うコツ4つ

【職場恋愛】彼と円満に付き合うコツ4つ

  • 2022.5.21
  • 946 views

大好きな彼が同じオフィスにいるので、職場恋愛をすることになりそう、もしくは現在進行中だというアナタ。良いお付き合いをするためには、どんなことに気をつければ良いのでしょうか?こちらでポイントを4つほどお伝えしていきます。

職場では恋愛モードをオフに

大好きな彼が職場にいたら、こっそり愛のサインを送りたくなる人もいるかもしれませんね。ですが、男性は仕事と恋愛を完全に切り分けている人も多いです。職場では恋愛モードを完全にオフにし、仕事の邪魔になるようなことはしない方が良いでしょう。

行き帰りもできれば別行動で

職場が同じだと、「彼と一緒に出社したい」「一緒に帰りたい」なんて思うかもしれませんが、男性の多くはそれを望みません。彼女のことを恥ずかしいと思っているわけではないのですが、彼女と一緒にいる自分を見られることに対して恥ずかしいと思ってしまうものなんです。

「どうして一緒に出勤してくれないの」なんて責めたりせず、ここは「そういうもの」と思って別行動を許してあげるのが良いでしょう。

デート中に仕事の話をしない

職場が同じだと、休日にもついつい仕事の話をしてしまうかもしれませんが、それだと、2人とも年中無休モードになってしまいます。オンとオフはハッキリしたほうが二人の関係も盛り上がるでしょう。デートをしている時には、仕事のことは忘れて、思いっきり二人の世界を楽しみましょう。

職場の人に恋愛相談をしない

彼にあんなことをされた!こんなことを言われた!なんて、悩み相談をする際、同じ職場の人にそれをやってしまうのは、ルール違反です。悩みを聞かされた方にしたら、あなたからの一方的な意見だけで、彼を判別することになってしまうからです。

彼からしても、職場の人に自分のプライベートな一面を知られるのは嫌でしょう。悩み相談は、職場以外の人にするようにしましょう。

彼と気持ち良く職場恋愛をするためのルールについてお伝えしました。距離が近いからこそ、一線を引いて、お互いに安心かつリラックスできるようなお付き合いができたらいいですよね!

元記事で読む
の記事をもっとみる