1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好みじゃなくても!《付き合うと幸せになれる》男性の特徴3つ

好みじゃなくても!《付き合うと幸せになれる》男性の特徴3つ

  • 2022.5.21
  • 907 views

恋愛には、自分の好みが反映されることが多いですよね。好きになる男性にはどこかしら共通点があったり、この条件だけは譲れないといったこだわりがあったりするからです。

しかし、そういった自分の好みでなくても付き合うと幸せになれる男性が存在します。今回は自分の好みに関係なく、彼氏にすると幸せな恋愛ができる男性の特徴を紹介していきます。

1. とにかく優しい

女性が恋愛で幸せを感じるために絶対に必要になってくるのが、男性の優しさです。一見優しく感じても、一歩踏み込んでみるとそうでもなかった…という経験をしたことがある人も多いのでは。

男性の優しさを見極めるには、自分や身内だけでなく、第三者にも優しくできるかどうかがポイントになってきます。特に、店員や人混みでの他者への態度はチェックしておきましょう。

また、酔ったときはその人の本質が出やすくなります。お酒が入った状態でも同じように相手を気遣うことができる男性であれば、本当に優しい男性だと判断することができるでしょう。

2. 話を聞いてくれる

彼氏との付き合いに幸せを感じられるかどうかは、二人の会話がポイントになってきますよね。どんな話をしていても、ちゃんと話を聞いてくれるのであれば、あなたのことを大切にして尊重してくれる男性でしょう。

相手の男性が話を聞くことができるかは、最後までこちらが話し終わるのを待てるかで判断ができます。途中で質問や自分の意見を挟んでくる場合は、喧嘩などになったとき、自分の意見だけを押し通そうとして話し合いができない可能性があります。

また、男性自身の意見とは違った場合でも、闇雲に否定をするのではなく「そういう考えもあるね」とあなたの意見を一度受け入れてから、自分の意見を伝える男性も、良い関係性を築くことができるでしょう。

もちろん、彼氏とうまく付き合うには、同じように自分も聞き上手になる必要があるため、意識してみてください。

3. 一緒にいて疲れない

ありのままの自分を相手が受け入れてくれるかどうかも、恋愛で幸せを実感するポイントでしょう。そのため、たとえ好みの男性でなかったとしても、一緒にいて疲れない男性には注目しておきましょう。好きな男性であれば、嫌われないようにと常に不安になったり、沈黙ができると「何か話さなくちゃ」「何かしなくちゃ」と気を遣ったりしてしまいがちです。

しかし長い目で見ると、そのように相手に気遣ってばかりいると、長時間一緒にいるのが疲れるようになってきます。

結果的に長く付き合っていけるのは、一緒にいても気を遣わずに過ごせる男性でしょう。居心地が良いと感じるのは、それだけ二人のフィーリングが合っているとも言えます。好みに関係なく、自分の感覚で相手を選ぶのも、幸せな恋愛をするためには必要なことでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる