1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が本命女性だけに言う《特別な言葉》3選

男性が本命女性だけに言う《特別な言葉》3選

  • 2022.5.21
  • 3671 views

好きな男性の本心は、いつだって気になるものですよね。特に自分が本命かどうかは知りたいところでしょう。そこで今回は、男性が本命女性だけに言う特別な言葉を紹介していきます。
言われたことがあるのであれば、あなたが本命なことは間違いありません!

1. 「無理しないで」

男性も、好きな女性のことはいつだって気になってしまうものです。職場でミスをしてしまったときや体調が悪いとき、うまくごまかしていたとしても、彼だけは気づいている可能性があります。好きな女性が落ち込んでいたり悩んでいたりすると、男性は放っておけないし、力になりたいと思うものです。

そのため、「無理しないでね」などと気遣う言葉をかけてくるでしょう。男性は、他人への気遣いが苦手な人も多いです。そんな男性が気遣いを見せるのは、相手に本気の証拠になるでしょう。彼から気遣われたときは、素直に甘えてみると、二人の距離はもっと近くなるかもしれません。

2. 「愛してる」

男性は、そこまで気持ちがない女性にも、「好き」くらいの言葉は言えてしまうことがあります。ただし、「愛してる」とは言わないでしょう。「愛してる」という言葉はストレートな愛情表現であるため、発言に重さや責任が伴ってくるからです。

そのため、男性も軽々しく発言することはありません。特に男性は言葉で愛情を示すことに抵抗があるので、「愛してる」と言うのは本当にそう思っている女性に対してでしょう。相手が本命女性だからこそ、恥ずかしさを堪えて言うのです。

3. 「ずっと一緒にいたい」

先述した「愛してる」の言葉と同じように、将来を意識させるような「ずっと一緒にいたい」という言葉も、男性はそう簡単には口にしないでしょう。

特に真面目な男性ほど、無責任な言葉は言わないので、未来を匂わせるような発言があったときは、あなたのことを本当に大切にしたいと思っていると考えて良いでしょう。「ずっと一緒にいたい」の言葉には、結婚を意識している可能性もあるので、彼の真剣さを信じてあげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる