1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司に誤爆「今日はラブラブして幸せだった」→次の日会社に行くと…<実録!LINEやらかしエピソード>

上司に誤爆「今日はラブラブして幸せだった」→次の日会社に行くと…<実録!LINEやらかしエピソード>

  • 2022.5.21
  • 12909 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めたLINEやらかしエピソードをご紹介します。

失礼すぎる誤変換…

不動産会社のイベントでお客様にアンケートを取るアルバイトをしていました。 営業さんから「〇〇さんの情報がほしい」と連絡があり、氏名、住所、来店目的などをLINEで報告。 営業さんから「年齢と他は?」の質問があり慌てて操作したため「子どもなし夫婦です。年増です」と打ってしまいました。 本当は「子どもなし夫婦です。年まだです(年はまだ聞けてません)」と打ちたかったのですが…失礼ながら若いとはいえないお客様だったため、誤変換なのはわかったけど笑うのこらえるの必死だったと言われてしまいました。 (49歳/会社員)

彼氏に送るはずが…

彼氏と飲みに行った後に「今日はありがとう。ラブラブして幸せだった♡」などといつものラブラブラインを送ったつもりでした。 彼氏から全然返事が来なかったのでLINEのトーク画面を見てみると送れていなくてやばい…と思い、誰に送ったのか探すとまさかの会社のマネージャー。 既読にはなっていましたが返事が来なかったので恐怖を覚えました。 次の日会社に行って「今後注意するように」と大きめの声で怒られて少し恥ずかしかったです。 (27歳/会社員)


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる