1. トップ
  2. ファッション
  3. 至れり尽くせりだわー!【GU】便利そうな「UVカット付きカーデ」!

至れり尽くせりだわー!【GU】便利そうな「UVカット付きカーデ」!

  • 2022.5.21
  • 993 views

じわじわと暑い日も増え、日差しの強い夏が近づいてきました。暖かいとお出かけしたい気分になるものの、気になるのが紫外線の存在。そこで今回は、【GU(ジーユー)】のおしゃれをしながら賢くUVカットできそうな夏向けカーディガンに注目してみました! ぜひチェックしてみてくださいね。

バイカラーで真面目っぽレディに

画像1: 出典:GU
出典:GU

首元や腕まわりなど、周囲がバイカラーになったコンパクトなカーディガン。カジュアルながらもほんのり綺麗めに見えるような、フェミニンなデザインに惚れてしまいそう♡
GU公式サイトによると「紫外線を90%カットするUVカット加工」とのことで、日差しの強い日に味方になってくれそう。自宅で洗濯しやすいマシンウォッシャブルタイプなのも、デイリー使いには嬉しいポイントです。

ワイドリブでスタイルアップも狙える!?

画像2: 出典:GU
出典:GU

太めのリブデザインで、すっきりとスタイルを引き立ててくれそうなサマーニットのカーディガン。こちらもUVカット・マシンウォッシャブルの機能で、デイリーにヘビロテしたくなりそうな1枚です。ブルーやピンク、グリーンなどの爽やかカラーが揃っているので、コーデに華をプラスしたい時にもおすすめ。
無駄の少ないデザインだから、オフの日だけでなくオフィスシーンでも活躍してくれるかも♪

ポロシャツ風襟で個性をアピールして

画像3: 出典:GU
出典:GU

ポロシャツ風の襟とフロント部分の大きなポケットで、デザイン性を感じられるニューフェイスのカーディガン。シンプルなカーディガンに飽きてしまった方も、このデザインなら新たなコーデにチャレンジできそうですね。さっと羽織るのにはもちろん、1枚でトップスのような着こなしもできそう。長すぎないジャスト丈は、パンツでもスカートでも合わせやすそうなのが◎

世代を問わずに愛されるゆるっとカーディガン

画像4: 出典:GU
出典:GU

困った時にあると便利な、ゆったりめのオーバーサイズカーディガン。どんなスタイルにもマッチしやすそうなデザインで、世代を問わずにおすすめできそう。こちらのカーディガンはXS〜3XLまでの7サイズ展開なので、自分好みのシルエットを選びやすいのもポイントです。腰丈で着たいという方は、あえていつもよりワンサイズ上を選ぶのもアリですよ。

あると便利な、GUのUVカットカーディガン。自宅で洗える機能も付いているので、汗をかいても安心で夏にぴったりのアイテムです。どれも¥1,990(税込)でゲットできるので、ぜひワードローブに加えてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる