1. トップ
  2. レシピ
  3. やばい、お腹すいた!【コストコ】調理が簡単そうな「おすすめフード」

やばい、お腹すいた!【コストコ】調理が簡単そうな「おすすめフード」

  • 2022.5.21
  • 3878 views

仕事や家事でヘトヘトに疲れたとき、お腹がすいたら一刻も早く美味しいご飯が食べたいですよね。そんなときに助けてくれるのが、【コストコ】のお手軽な食料品。調理の手間がかからない大容量の食料品は、毎日の食卓に重宝しそう。今回は調理が簡単そうな、コストコの「おすすめフード」をピックアップします。

温めるだけのスイス製チーズフォンデュ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

コストコは、普通のスーパーでは出会えない珍しい輸入食品を試せるのが魅力。「シュトレール フォンデュ」はスイス製のチーズフォンデュ。レトルトのチーズフォンデュが3箱入っていて、温めてパンや野菜につけるだけで本格的なチーズフォンデュが楽しめそう。@ittoku_channelさんによると、マイルドな味わいが日本人の口に合うのだそうですよ。

バリエーション豊富なヴィーガンカレー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ヴィーガンの人や野菜好きにおすすめしたいのが、コストコで買えるヴィーガンカレー。「大豆ミートのキーマカレー」・「大豆ミートのほうれん草カレー」・「3種豆のベジタブルカレー」の3種類があり、それぞれ2袋ずつ入っています。お肉の代わりに大豆ミートを使っているというヴィーガンカレーは、@ittoku_channelさん曰く本物のお肉が入っているような味わいなのだとか。
珍しいフレーバーも入っているのに、手軽に食べられそうなのが嬉しいですね。

小腹がすいたときにおすすめなたこ焼き

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コストコの「たこ焼き」は、小腹がすいたときやお子さまのおやつにちょうど良さそう。レンジでチンするだけで食べられる、国内工場で製造されたたこ焼きです。出汁が効いたたこ焼きが、たっぷり60個入っています。手軽に食べられて大容量なので、冷凍庫に常備しておきたいですね。

食べ応え満点な本格派ソーセージ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「北海道産フランクフルトアソート4種」は、北海道の良質な食材で作られた巨大ソーセージのアソートパックです。フレーバーは、プレーン・行者にんにく・ミルク・バジリコの4種類。どれもフライパンで焼くだけで、パリッとした食感の癖のない美味しさが楽しめるようですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる