1. トップ
  2. グルメ
  3. 「驚いた!」「二度見した…」ブルドックソースが付録ポーチって凄い!【ムック本付録】

「驚いた!」「二度見した…」ブルドックソースが付録ポーチって凄い!【ムック本付録】

  • 2022.5.22
  • 10253 views

創業120周年、スパイシーな味わいで子どもから大人まで人気のブルドックソース

今回、宝島社とのコラボで、あの外見そのままのかわいいポーチが付録のムック本が出たのでご紹介します。

所々にシンボルキャラのブルドックもいて、とっても楽しい商品です♪

ブルドックソース マルチポーチはこのムック本でGet

■雑誌名:ブルドックソース 120TH ANNIVERSARY BOOK
■価格:各1,639円(税込)
■発売日:2022年5月23日(月)
■販売場所:セブンネットショッピング、セブン‐イレブン、宝島CHANNEL
※一部の店舗では取扱いのない場合があります。

↑デザインは「中濃ソース」と「ウスターソース」の2種類です。

「中濃ソース」はセブンネットショッピングとセブン‐イレブン、「ウスターソース」は宝島CHANNELでの販売☆

また、冊子にはブルドックソースの歴史や簡単レシピ、懐かしい昭和時代のポスターやラベルについての情報が載せられています。

ぜひぜひ、そちらも併せて楽しんでくださいね♡

ブルドックソース マルチポーチのデザインをチェック

中濃ソース

↑中濃ソースバージョンは、黄色いラベルが目印です。

本物はまろやかでちょっとピリッとした味で、揚げ物にかけると相性抜群なんですよね……あぁ、とんかつやエビフライが食べたい。

ブルドックのイラストもかわいいです♡

↑裏側も忠実に再現されていて楽しい♪

しかし、書いてある文字はポーチならではのものになっているので、ぜひ本物と見比べてみてください。

ちなみに賞味期限ならぬ使用期限は「コワレルマデ」ということです。

↑ポーチを開けると、イメージカラーである黄色の生地に愛らしいブルドックのイラストが描かれているのが見えます。

細かいところまで、ブルドック愛が詰まっていますね☆

ウスターソース

↑ウスターソースバージョンは、ちょっと上品な感じのする白いラベルが目印です。

こちらのソースは、揚げ物はもちろんカレーライスにかけてもおいしい!!!

本物を購入する機会があれば、ぜひ試してみてください♡

↑「中濃ソース」と同じく、裏面も本物そっくりにデザインされています。

ぽんとキッチンやダイニングテーブルに置いておいたら、家族がだまされちゃうかも(笑)

↑ウスターソースバージョンは、ラベルと同じで内側の生地も白色になっています。

そして、たくさん描かれているかわいいブルドックのイラスト☆

鼻ペチャ犬好きにはたまらないポーチです。

お散歩気分を味わう♪ ブルドック・チャーム付き

↑どちらのポーチにもブルドックのチャームが付いています。

チャックを開け閉めするたび、ブルドッグがまるでお散歩しているようにスライドするのが嬉しい♪

仕事や勉強が大変な時も、ひと時の癒しになってくれそうです。

見た目以上の収納力で使い方いろいろ

↑コンパクトな見た目ですが、縦に長いこともあって意外と物が入ります。

ペンケース、ソーイングセット入れ、コスメポーチ、スマホ周辺機器入れ、小物入れなど、アイディア次第で使い方はいろいろ☆

家の中だけじゃなく、外出にもどんどん連れていってあげてください。

※サイズ:約タテ20.5×ヨコ5.5×マチ6cm

ブルドックソースは味もとってもおいしいですが、キュートなブルドックのイラストもいいんですよね。

シャレの効いたルックスのポーチなので、気のおけない友達へのプレゼントにもおすすめです!

※掲載商品は取材時点のものであり、現在取扱いのない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる