1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【12星座別 5/22~5/28の運勢】牡羊座と牡牛座に守護星が入る

【12星座別 5/22~5/28の運勢】牡羊座と牡牛座に守護星が入る

  • 2022.5.21
  • 35254 views

25日に火星がおひつじ座へ、28日に金星がおうし座へ入ります。

それぞれの守護星がもっとも居心地の良い星座に入るので、勢いやスピード感が増すところがあったり、恋愛や仕事で恵まれた状況が整ったりするでしょう。

また、逆行中の水星も23日にふたご座からおうし座に移動するため、振り返りが必要な面が出てくるかもしれません。

そんな5/22~5/28の恋愛運・仕事運を星座別に見ていきます。

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

25日からは自分らしさを意識して。
いつにも増して自己主張が多くなりそうですが、「私はこうしたい」「こう思う」とハッキリ述べることでチャンスを引き寄せるでしょう。
SNSでは発信力が増して、仕事では注目を集めるかもしれません。
また、今週はやる気が高まってパワフルに動ける週でもあります。多少疲れていても気力で乗りこえるでしょうし、そんな踏ん張りが新しい展開を生むはずです。
とはいえ、梅雨入りが近く気温の差もひらきやすい時期なので、体力を過信しすぎると痛い目を見るかも。休めるときはしっかり休んで睡眠と食事には気を遣いましょう。
恋愛運は今週が愛されモードのピーク。
片思い中の人やフリーの人はやれるだけのことをやって悔いのないように。たとえこの一週間で結果が出なくても、念入りに種まきしたことがあとで花開くかもしれません。
ノーマークだった意外な人物、たとえば仕事関係者から誘われる可能性もあります。
交際中の人は恋人に自分の魅力を再確認してもらうのに良いタイミングです。
お付き合いが長いカップルは、お互いをありのままに認めつつも「親しき仲にも礼儀あり」を心がけましょう。
仕事では見積りや売上の管理、レジ打ちや値札付けを丁寧に。お金や数字を扱う人はいつもより慎重に行動するとうっかりミスが防げるようです。

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

23日以降はゆっくりペースになっても熟考を大切に。
また、前から伝えたいことがあるとか、オープンに発信したいことがあるなら今週がベストタイミング。言いそびれてモヤモヤしていることはちゃんと話すといいでしょう。
恋愛運は目立った動きに乏しい週です。
この一週間は意識が仕事や自分自身に向きやすく、恋がトーンダウンしがちになるはず。好きな人との関係が停滞していたり、完全にフリーで注目すべき人もいなかったりするなら、恋愛にはノータッチで過ごすかもしれません。
交際中の人や付き合う一歩手前のカップルは、受け身にならず自分からきっかけ作りを心がけて。今週は何気ないおしゃべりが楽しくなるので、気負わずにゆるい感じで接すると居心地良い時間が共有できるでしょう。
仕事運は「こうなったらいいな」を実現するつもりで行動を起こして。
「こんなことを言ったら白けるんじゃないか」「どうせ誰も本気にしないだろう」と最初から諦めないで、とりあえず言葉にしてみることが大切です。
また、話し方はキチンと曖昧にしないで。真面目にプレゼンすることで周囲の共感を得られるはずです。

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

先週より軽いフットワークで動けそうです。細い道を歩いてきたのが急に大通りに出たような、視界が広がる感覚があるでしょう。
趣味でも仕事でも、ひとりで何かするより仲間と一緒に活動するほうが楽しいはず。面白い発見があるようです。
また、引き続き感染対策はしながらも、しばらく会えなかった人に会いに行くとか、興味の対象が同じ人とは積極的に意見交換をするといいかもしれません。久しぶりに明るい未来を語り合えるでしょう。
恋愛は友情の延長上でフランクに進めて。
恋がたどり着く先はひとつではなく、あなたが想像しない展開もあるようです。理想はあくまで理想と考えて決めつけすぎないように。臨機応変に動いたほうがチャンスをつかむはずです。
フリーの人はマッチングアプリや結婚相談所ではなく、身近な人間関係に恋のきっかけを見出すといいでしょう。この一週間は友人の友人など、知り合いをつてに出会いを求めたほうがうまくいきそうです。
仕事運は大事な確認事項、クロージング案件はできるだけ24日までに。
タイミングを見逃すと悔しい思いをするかもしれないので、早めの行動を心がけて。

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

先週、杞憂や妄想でモヤモヤしていた人は頭がスッキリしてくるでしょう。
考えすぎて好きな人にアプローチできなかった人は、視野を広げて具体的な行動を取れるようになるはず。
不安から職場で思うように動けなかった人は、25日をすぎると気持ちが整って積極性が出てきそうです。
恋愛は少し先の未来が見えてくる週です。
目先のことに一喜一憂するのではなく、最終ゴールを見据えて動きましょう。冷静に恋を客観視することで、いま頭の中にある「こうなりたい」とは違う可能性を見つけるかもしれません。
交際中の人は恋人との関係をオープンにするのに良いタイミングです。グループデートや自分の友人に彼氏を会わせるといったことには積極的に。
フリーの人は仕事やスキルアップをきっかけに出会いを広げられそうです。異業界の人と話せるワークショップ、ビジネス系の講演会などには気軽に参加してみるといいでしょう。
仕事運は上々。働く面白さを再発見できる週です。「こんなことやってみたい」「こういう仕事もいいかも」と、希望とやる気が出てくるはず。
また、自分の中に新しい可能性を発掘するような提案・依頼がもらえるかもしれません。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

今週、恋愛は「どれだけ自信が持てるか」「前向きに考えられるか」がカギになるでしょう。
片思い中であれば、広い視野で楽しくおしゃべりするアプローチが良さそうです。LINEでも口頭の会話でも言葉のキャッチボールを大切に。
自分のことを知ってほしいと思っても一方的なアピールにならないように。適度に聞き役に回るとお相手との距離が縮むでしょう。
フリーの人は出会いのきっかけを複数見つけると良さそうです。マッチングアプリだけ、SNSだけ、友人からの紹介だけと厳選しないで、出会える可能性があれば気軽に試すと恋の可能性が広がります。
交際中の人は恋人と夢のある話を心がけて。仕事の愚痴を言うより、今がんばっていることや実現したい目標などポジティブな話題のほうが盛り上がるでしょう。
なんとなくでも結婚を考えているなら、ふたりの将来を語り合うことで付き合い方が変わりそうです。
仕事では「いま自分は何をするべきか」をマメに確認しましょう。正しい優先順位で動けると明るい見通しが立つはずです。
28日をすぎると興味深い提案・依頼をもらいやすくなります。仕事の楽しみがひとつ増えるかもしれません。

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

恋愛運は25日まで勢いのある波が続きます。
好きな人がいるなら受け身になって待つより自ら接点を作るといいでしょう。告白やアプローチは積極的に。いつもの自分にはない大胆さを見せることで進展が期待できます。
フリーであればマッチングアプリや結婚相談所など、恋に直結する出会い探しが良さそうです。人の集まる場に顔を出すのも良いですが、より効率良く恋のきっかけを見つけられるはず。
交際中の人は遠慮のない意見交換を大切に。お互いに興味のあることをとことん語り合えば、恋人の意外な一面を知るかもしれません。
結婚を考えている人はじっくり話を進めて。焦ると空回りしたり、進む方向を間違えたりしそうです。
仕事運には23日から軽やかさが出てきます。のびのび動けるようになるでしょう。
先週までしばらく身動きが取りづらく感じていたなら、足かせが外れたようにフットワークが軽くなるはずです。
やりたいことがある人は誰に協力してもらうかをよく考えて。何もかも一人でこなそうとするのではなく、上司や同僚にサポートしてもらうといいでしょう。
「そういうやり方もあるんだ!」と、自分には思いつかなかった方法が見つかりそうです。

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

恋愛運は25日が切り替わりデー。甘めのふわっとした恋ムードは、アクティブで感情の起伏が激しい情熱モードに切り替わるでしょう。
付き合う一歩手前のカップルは、「えいや!」と思い切った一歩を踏み出すことで交際が実現しそうです。
片思い中の人は遠回しのアプローチや駆け引きではなく、ストレートな愛情表現が相手の気を惹くはず。
てんびん座さんはスマートであまりガツガツしないかもしれませんが、今週はちょっと大胆に迫ってみると恋に動きが出てくるようです。
恋人募集中の人は幅広く出会いを求めて。恋人候補は複数見つかっても大丈夫。本命を一人に絞るのはあとからでもできるので、とにかくあちこちに顔を出してみましょう。
今週はノリと勢いを大切に。
仕事はいつもより早めの対応を心がけて。大事なことは週半ばまでには確認したり、確約を取っておいたりすると良さそうです。
また、職場が何かと慌ただしくなっても、週末に向かうと次第に落ち着いていきます。忙しいときは持ちつ持たれつで周囲と助け合うことが大事ですが、誰に手を借りるかはよく考えたほうがいいでしょう。

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

恋愛運は週半ばまで勢いがあります。遠慮はしないほうがいいですし、積極的に行動を起こすことで進展が期待できるでしょう。
受け身にならないことと、様子見より行動を重視することを心がけてみてください。
付き合う一歩手前のカップルは25日までに答えを出せたらベスト。お互いに相手の出方をうかがうより、迷わず一歩踏み出したほうが交際にこぎつけるようです。
恋人がいる人は、ふたりきりになるシチュエーションさえ整えば情熱的なデートが実現するはず。「誘ってほしい」と待つのではなく、自分から楽しいデートプランを提案しましょう。
フリーの人は仕事が忙しくても恋愛を後回しにしないほうが良さそうです。週末に近づくにつれて仕事運が盛り上がるので、アプリでマッチングした人と会うなら約束を早めに取り付けると安心です。
仕事はのんびりしていると急にバタバタする可能性が。
週末に納品や契約を予定している人は巻きめのスケジュールで動くといいでしょう。いざというときに慌てずに済むはずです。

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

もし大切な人とギクシャクしていた場合、こんがらがった糸がほぐれるように関係が正常化していくでしょう。会話が減っていたなら自然とLINEや電話の数が増えるはずですし、単純に忙しくて会えなかったなら対面で話す余裕が出てくるはずです。
特に、恋愛では「この関係こそパーフェクト!」と思える状態が整うかもしれません。週末に向かうにつれ好きな人との間には情熱的なムードが漂うでしょう。
交際中の人も片思い中の人も、今週は積極的になると良さそうです。
フリーの人にとっては、純粋に「恋って楽しい」と思えるエキサイティングな週になるはず。
人が集まるようなイベントには気軽に参加して、友人からのお誘いにもできるだけ応じるといいでしょう。
家に引きこもっているだけだともったいないかもしれません。
仕事では淡々と作業に集中できますが、油断するとうっかりミスをする可能性が。
お金や大金が絡む契約を扱う人はいつもより慎重になるといいでしょう。スピードより確実性を重視してください。
一方で、以前はうまくいかなかった施策を少し改善してリトライするといいかもしれません。「前は無理だったけれど、今ならやれる」と結果が出せそうです。

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

家のことや家族に関していつもより気を遣うことになりそうです。
引越しや一人暮らしを検討している人は具体的に動いてみるといいでしょう。今なら理想的な物件が見つかるはずです。
また、住まいを移すまでいかなくても、部屋の模様替え・家具家電の買い替えをするには良いタイミングです。環境を良くすることが、あなたの気持ちや行動をポジティブに変えるかもしれません。
恋愛では一目惚れには慎重に。「好き」と思っても相手のことを詳しく知って気持ちが萎えるとか、気になった人とは違う相手に勘違いしてアプローチするといったことがありそうです。
一方で、知り合ったものの関係がフェードアウトした人や、別れた元恋人とは再会・復縁の可能性が。未練があるならもう一度連絡してみるといいでしょう。
仕事は自分が思うように業務を進められる週です。
逆を言うと、自分の考えをしっかり持っていないと慌てるかもしれません。いつもより当事者意識を持って仕事と向き合いましょう。

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

恋愛運は23日から上向きに。「何をしてもイマイチ」と感じていたなら、つきものが取れたように身軽になれるでしょう。
また、「私はこうしたい」「あの人とこうなりたい」と確固たる意志を持つことで進展が期待できます。なりゆきに任せるのではなく、大事なことは自分でしっかり判断するように心がけて。
しかも、今週はコミュニケーション運が上々。あまり難しく考えなくても、感じたままをしゃべるだけで真面目さと愛らしさをアピールできるでしょう。
好きな人がいるなら週末が近づくにつれて情熱的なムードが高まります。
恋人とはふたりで過ごす時間を大切に。片思い中の人とは趣味や仕事を語り合うと意気投合できるようです。
仕事では緊張感が途切れやすくなるかもしれません。月末が近いので、納期や支払いなど期限があるものはスケジュールを確認しておきましょう。
ノルマを持っている人は月末まで先方の返事を待つのではなく、今週の頭で決着をつけるつもりで。
ゴールデンウィーク以降、なんとなくやる気が出ない人はひとりで悶々とするのではなく、同僚や上司と話してみるといいでしょう。
具体的なアドバイスを求めるより、他愛ない世間話をしたほうが大切な気づきを得られるようです。

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

がんばってもなぜか空回りしていた人は、25日以降にやる気の落としどころが見えてくるでしょう。自分が何を見誤っていたのか気づくはずですし、本当にエネルギーを注ぐべき場所を正しく見極められるはずです。
今週は恋愛も仕事もボチボチで、週半ばをすぎると良くも悪くも気持ちが落ち着いてきます。目標に向かってがむしゃらに突き進んできた人はひと段落つくでしょうが、一方で魂が抜けたようにやる気をなくすかもしれません。
それだけに心のメンテナンスは大切に。燃え尽き症候群に駆られたなら、音楽や映画、アートに触れて気持ちを整えましょう。
恋愛では自己アピールと愛情表現の仕方を工夫すると良さそうです。いつもと同じ方法を繰り返すより、普段の自分とは違う方法を試すといいかもしれません。
あるいは自分の欠点と向き合い、改善・克服の道を探ると新しい可能性が見出せるはず。
仕事運は稼げる時期に入ります。
職場で今まで以上の売上、あるいは昇給を狙うのも良いですが、副業を検討するのもいいでしょう。すでにダブルワークをしている友人がいるなら話を聞いてみると良さそうです。
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)





元記事で読む
の記事をもっとみる