1. トップ
  2. 恋愛
  3. 秒で惚れる♡男性が落ち込んだとき言われたい言葉

秒で惚れる♡男性が落ち込んだとき言われたい言葉

  • 2022.5.21
  • 1516 views

失敗してしまったり、辛いことがあったりすると、激しく落ち込みますよね。そんなとき、男性には女性から言われたい言葉があります。今回は、男性が落ち込んでいるときに伝えたい言葉を紹介します。

「大丈夫?」

落ち込んでいるときにかける言葉として、「大丈夫?」というのはありきたりのように思えるでしょう。しかし、「大丈夫?」のたった一言でも、男性のことを気にしているというメッセージを伝えることができ、男性の心にスッと沁みるのです。

本当に辛いときに「大丈夫?」と声をかけると、それを聞いた瞬間に男性の心を掴めるかもしれません。

落ち込んでいる男性を励ますつもりが、逆に傷つけたり嫌な思いをさせたりしたくないですよね。「大丈夫?」の一言なら相手を傷つけることはありませんし、落ち込んでいる男性にも声をかけやすいでしょう。

「頑張ったんだね」

落ち込んでいる原因が男性のミスだった場合、どうしてこんなミスをしてしまったのだろうと自分を責めていることでしょう。そんな時は、いろいろと話を聞いたあとで「頑張ったんだね」という言葉をかけると、男性がそこに至る過程の努力を労うことができるでしょう。

もちろん、全てが帳消しになるわけではありませんが、努力を労うことで多少は気持ちが救われるでしょう。そして、そんな言葉をかけてくれた女性に対して、特別な感情を抱くこともあるかもしれません。

男性がどん底の状態から回復できたときにも、前向きになった男性を応援する気持ちを伝えれば、二人の距離をグッと近づけることができます。

「いつでもあなたの味方だから」

落ち込んでいる状態だと、周囲のことが見えにくくなります。まるで世界から自分だけ孤立しているような気持ちになりどんどんネガティブになってしまい、なかなか元気になることができません。

「いつでもあなたの味方だから」という言葉は、そんな男性の孤独感・孤立感を吹き飛ばす力があります。落ち込んでいる時に味方になってくれる人は、闇を照らす強い光になります。

男性はその光を頼りに落ち込んだ状態から抜け出すことができるでしょう。男性は味方であると言ってくれた女性を自分にとって特別な人だと思うこともあるかもしれません。

男性にとって救いとなる言葉をかけよう

落ち込んでいる男性が女性に求める言葉というのは、救いになる言葉です。男性が落ち込んでいる様子の時には、紹介した言葉を参考に、男性を励ましたり傷を癒やしたりできるような言葉をかけてみてください。

その言葉をきっかけに二人の距離が近づくかもしれないので、勇気を振り絞って声をかけてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる