1. トップ
  2. レシピ
  3. 爆買いしちゃいそー♡【無印良品】の「お手軽おかし」知ってる?

爆買いしちゃいそー♡【無印良品】の「お手軽おかし」知ってる?

  • 2022.5.21
  • 550 views

ブレイクタイムなどにパクパクとつまみたくなる、「お手軽おかし」。【無印良品】には、思わず爆買いしたくなりそうな「お手軽おかし」がラインナップされています。ぜひチェックして、おうちや職場での気分転換に役立ててくださいね。

ブラックペッパーのスパイシーさが後を引きそう

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ポテトスティック ブラックペッパー」は、無印良品公式サイトによると「じゃがいもの味を生かすため低温でフライし、ブラックペッパーでスパイシーに仕上げました」とのこと。インフルエンサーの@muji_syusyuさんは「胡椒の辛さもあり、ブラックペッパーの香りも鼻からスッと抜けていきます」とコメント。スパイシーさが後を引きそうで、おつまみにも合いそうですね。

軽い食感でパクパク食べられそう

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

サクサクとした軽い食感を楽しめそうな「素材を生かしたスナック たまねぎ」。無印良品公式サイトは「スライスしたたまねぎを生地に練り込みたまねぎ本来の旨味を生かしました」と紹介しています。@muji_syusyuさんによると「たまねぎの旨味はしっかりありつつ、お腹に軽い感じなのでパクパクと食べてしまいます」とのこと。たくさん食べられそうだから、爆買い欲を刺激されそうです。

醤油の旨味と海老の香ばしさが魅力

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「国産米でつくったスナック 海老醤油味」は、無印良品公式サイトによると「国産のうるち米を100%使用し、サクサクとした軽い食感に仕上げました。醤油の旨味と、香ばしい海老の風味が特長です」とのこと。海老の香ばしさや、サクサク感が楽しめそうなおかしですね。

素材のおいしさを楽しめそう

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@muji_syusyuさんが「食べ出したら止まらないオススメのお菓子」と語るのは、「素材を生かしたスナック えんどう豆」。無印良品公式サイトによると「化学調味料を使わずに、素材を生かしてやさしい味わいに仕あげました」とのこと。えんどう豆そのもののおいしさを堪能できそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji_syusyu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる