1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「あれ?お口がない」娘の描いた絵に変化が!いつもと様子が違った理由は…

「あれ?お口がない」娘の描いた絵に変化が!いつもと様子が違った理由は…

  • 2022.5.21
  • 1297 views

2人の娘さんのママ、市田スナオ(@su_ichida_non)さんが描く育児マンガをご紹介します。今回は、あることがキッカケで長女ちゃんに変化が見られたときのお話です。いつもニコニコ元気な長女ちゃん。しかし、ある理由から、なんだかこの日は様子が違いました。ママが保育園に迎えに行くと「ママー!」と元気に手を振って駆け寄るのですが、次の瞬間、市田さんは長女ちゃんがいつもと違うことに気付いて……!?

長女ちゃんに変化が見られた理由は…?

この時は、子どもたちにもたくさん心配かけました。

勿論、親や夫にも。

いろいろとやらなきゃいけないことはあるのですが、自分が倒れてたら意味ないですよね。

長女の絵がいつもと違ったり、保育園での様子が違ったり……。

子どもって本当に敏感ですね。

そんな風に敏感に感じ取ってしまうからこそ、「大丈夫だよ」ってことをきちんと伝えました。

長女は何も言わなかったですが、ニコニコ微笑んでいました。

最後の長女の絵、ちょっと分かりにくいのですが、

ニコニコのお口が復活して!まわりに沢山の色のハートが描かれています。

これは本当に次の日にもらった絵です。

いつもよりたくさんの色が使われていて、なんだかとってもうれしくなる絵でした。

「大丈夫だよ」の気持ちが、伝わった気がしました。

この絵は私の宝物です!


このほか、市田スナオさんの最新マンガはInstagramで更新中です。ぜひチェックしてみてくださいね。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる