1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋のチャンスに気づいて!【男性が本命の女性にするサイン】

恋のチャンスに気づいて!【男性が本命の女性にするサイン】

  • 2022.5.21
  • 3198 views

男性が本命にするサインは、意外にも気が付きにくいものばかりです。しかし女性からすると知っておきたいですよね。
では、男性が本命の女性にするサインとはどのようなものなのでしょうか。

今回は、男性が本命の女性にするサインについて、紹介していきます。恋のチャンスを見逃さないためにも、男性のサインを知っておきましょう。

好みのタイプを聞く

男性も女性も、どうでもいい相手の好みのタイプを聞きたいとは思いませんよね。そのため好みのタイプを聞かれたことによって、少しは好意があるという証拠でもあります。

気になっている男性から好みのタイプを聞かれたのであれば、彼に近い男性のイメージを伝えると、積極的にアプローチしてくるようになるかもしれません。

話した内容を覚えている

男性と話しているときに、前にした会話の内容を覚えてくれているときもあるでしょう。男性は好意のある女性と話した内容を、覚えていることが多いです。

そのため、少し前に話したことでも覚えていて、さらには話題として出してくれているのであれば、彼にとっての本命かもしれません。

ちょっかいをかけてくる

小さい頃に男子からちょっかいをかけられていて、実はその男子が自分のことを好きだったという経験をしたことのある方もいますよね。男性は大人になっても同じことをする方が多いです。

そのため、ちょっかいをかけてくる男性は、好意を持っていると見ていいでしょう。特定の男性が自分にだけいたずらをしてきたり、ちょっかいをかけてくるのであれば、彼にとっての本命かもしれません。

話す機会が多い

いつも話していて、いつの間にか仲良くなっていたということもありますよね。好きな相手と話したくなるのは、男性だけではなく女性も同じです。

男性は女性と比べて独占欲があるので、自分から会話をして他の男性と関わる機会をなくそうとしています。

まとめ

男性が本命の女性に対して出すサインは、知らなければ見逃してしまうかもしれないので、細かくチェックして恋のチャンスを掴みましょう。

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる