1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【非常識】ママ友「そこら辺の専業主婦とは違うから!」ふとした言葉にトゲがあるママ友…<実録!ママ友エピソード>

【非常識】ママ友「そこら辺の専業主婦とは違うから!」ふとした言葉にトゲがあるママ友…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.21
  • 16679 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

だから気が進まなかったのに…

私の子どもは、発達が少し遅めで、ママ友の子は運動もなんでも早くできていました。 同じ習い事をすることになり、私は気が進まなかったのですが…子ども同士がすっかり意気投合してしまい、それに合わせて親の私たちも付き合うことに。 私の子は、習い事の意味をわかってないので、始終はしゃいでいてなだめて先生に向かわせるのが大変で、ある日ママ友に呼び出され「ねえ、あの子なんなの?」と凄まれてしまいました。 結局慣れない習い事はやめて、そのママ友を避けて続けています…。 (46歳/会社員)

言葉の端々にトゲがあるママ友は…

夫婦で自営業をやっているママ友。 お仕事の関係で海外へ行ったり、家事育児と忙しそうなのはわかります。 ある日、「大変だね~」と声をかけると小馬鹿にしたような言い方で「そこら辺の専業主婦とは違うから!」とドヤ顔。 プライドもってやっているのは素晴らしいけれど、そんなに偉いのかな…?と引いてしまいました。 (40代/フリーランス)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる