1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【姑から鬼電…】姑「息子を返して!」ネチネチ”嫁を責める”姑にウンザリ…無視していたら実家にまでかけてきて!?<実録!義実家エピソード>

【姑から鬼電…】姑「息子を返して!」ネチネチ”嫁を責める”姑にウンザリ…無視していたら実家にまでかけてきて!?<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.21
  • 3079 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

原因は夫なのに…

結婚して間もなく夫に多額の借金が発覚し、両家の家族を巻き込んで話し合う機会がありました。 明らかに原因は夫なのに、姑は「あなたには心に余裕がない」「離婚してください」と私を責めまくり。 夫は次男で、決して出来が良い息子という訳ではなかったみたいですが…姑はそんな息子を溺愛していたようで、悪い所を認めたくなかったようです。

私の実家にまで…

そして挙句の果てには「息子を返して!」と鬼のような着信が…すべて無視していましたが、すると今度は私の実家へ電話し「離婚は思い止まるように説得してほしい」と私の親へ懇願。 離婚してほしいのかほしくないのかどっちなんだという感じで支離滅裂でした。 このことがあってからは基本連絡は夫経由で、最低限の連絡しか取らないようにしています。 (35歳/会社員)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる