1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】お得で美味しい!を探すなら「中国菜 文富(ウェンフー)」に行ってみて♪

【宇都宮】お得で美味しい!を探すなら「中国菜 文富(ウェンフー)」に行ってみて♪

  • 2022.5.21
  • 7165 views

皆さんこんにちは!ベリーベリーです。 昨年11月にオープンした「中国菜 文富(ウェンフー)」さん。 すっかり我が家の好きな中華屋さんとなっています♪ 今回はそんな「中国菜 文富(ウェンフー)」さんのお得感満載なランチをご紹介したいと思います。

出典:リビング栃木Web

国道123号沿いにあるこちらのお店。 ランチもディナーもいつも人気な印象です!!

出典:リビング栃木Web

店内の様子です。 アクリル板で対策もされていますよ☆

ランチメニューをご紹介!!
出典:リビング栃木Web

こちらは週変わりのようです。 このほかに「文富スブタ」、「文富よだれ鶏」のランチセットもありました。 ライスが大盛りサービスのものも多くお得ですね!

嬉しい悲鳴が止まらない!!
出典:リビング栃木Web

こちらが一押しの文富御膳です!! 6品のバラエティ豊かな品々が勢ぞろい。

右下は「黒わらび春雨」です。初めて食べました。よく食べる春雨より、太めのものなのでぷるぷる感が強い♪下には千切りの野菜もあり、甘酸っぱい味付けで食欲が増す~。 「よだれ鶏」「エビチリ」とどちらもメインで食べたいものが入っているのも贅沢! よだれ鶏のタレは、余ったら手前の「水餃子」にかけるのもオススメとのことでした。 薬味たっぷりの美味しいタレを最後まで堪能できてうまし!!

下中央にあるのは「香港ハンバーグ」です。ねぎがたっぷりで肉汁の旨味が「ん~♪」ごはんが進む進む。いつもと違うハンバーグも新鮮で美味しい!

出典:リビング栃木Web

もちろんライスとスープもつきますよ~。

至れり尽くせりな御膳♪
出典:リビング栃木Web

この御膳の本当にすごいところはなんとデザート、ドリンクまでついちゃうところ!! おかずだけみてもとても満足な品数、内容なのに、デザートまでしっかりと。 これで1300円ですよ!もう感無量です~☆☆

最後を締めくくってくれました「杏仁豆腐」「揚げプリン」「コーヒー」。 さて気になる「揚げプリン」プリン?揚げる? 温かいことでカスタード感が強く感じる気がし、癒やされる甘さのお味でした♪ 周りのごまで中華団子を思い出す感じもあり、なんとも新感覚デザートです。ぜひ味わってほしいです。

出典:リビング栃木Web

ランチに熱が入っちゃいましたが、ディナーもお得な情報を発見!! これも食べに来たいな♪

お得感満載な「中国菜 文富(ウェンフー)」さん。そして本当に美味しいんですよ! この時は連れて行っておらず、子供達からも行きたいの声が絶えないので、またおじゃましたいと思います。 中華な気分になったときは「中国菜 文富(ウェンフー)」さんで決まり♪

中国菜 文富(ウェンフー) 宇都宮市峰3-32-26 【TEL】028-678-3594 【営業時間】 ランチ 11:30~14:30 ディナー 18:00~23:00 【定休日】日曜(月1回不定休あり) 【駐車場】有

元記事で読む
の記事をもっとみる