1. トップ
  2. 少女時代スヨン、本業&女優業でこの夏を盛り上げる!新ドラマ『あなたが願いを言えば』でチ・チャンウクと共演へ

少女時代スヨン、本業&女優業でこの夏を盛り上げる!新ドラマ『あなたが願いを言えば』でチ・チャンウクと共演へ

  • 2022.5.22
  • 333 views

少女時代スヨンが、KBS2新ドラマ『あなたが願いを言えば』(原題)でホスピタル病院の看護師ソ・ヨンジュ役を演じる。

来る8月に放送予定の『あなたが願いを言えば』は、末期がん患者たちの最後の願いを叶えるオランダの財団がモチーフになった作品。追い込まれて人生を諦めていた主人公の青年が、社会奉仕の命令を受けて入ったホスピタル病院で患者たちの最後の願いを明るく愉快に叶えてあげる“ヒーリング”ドラマだ。

tvNドラマ『謗法』を演出したキム・ヨンワン監督と、映画『アイ・キャン・スピーク』に参加した脚本家チョ・リョンスが意気投合したことで期待を集めている。

スヨン扮するソ・ヨンジュは、終末期を過ごす人々に希望を与えるため、もっと強くなろうと心がける人物。健康的で明るいエネルギーで物語に活気を吹き込む。チ・チャンウク、ソン・ドンイルらとの演技合戦にも注目だ。

(画像=SARAMエンターテインメント)

スヨンは少女時代のメンバーであると同時に、ドラマ『ザ・プロファイラー ~見た通りに話せ~』『だから俺はアンチと結婚した』、映画『ニューイヤー・ブルース』などに出演しながら女優としても着実にキャリアを積んできた。特に映画『ガール・コップス』でのヤン・ジャンミ役は“スヨンの再発見”と評価され、ドラマ『それでも僕らは走り続ける』のソ・ダナ役で女優としての地位を確立した。

新作ドラマの出演だけでなく、8月には少女時代のデビュー15周年を記念するニューアルバムも発売する予定だ。“生きた伝説”少女時代の約5年ぶりとなる“完全体カムバック”の知らせに、国内外のファンからは「久しぶりにステージに立つ姿が楽しみ」「最高レベルだと思うので早く見たい」といった期待の声が寄せられている。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる