1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「3kg痩せたいなら…」着実に理想の体型に近づく【人気モデルの簡単ダイエット】

「3kg痩せたいなら…」着実に理想の体型に近づく【人気モデルの簡単ダイエット】

  • 2022.5.21
  • 12292 views

「いつの間にか太っていた!」と慌ててダイエットに取り組んだ経験はありませんか? そんな、まさにダイエットが急務という時こそ参考にしたいのが、スリムながらオンナらしいメリハリボディの人気モデル、ロミー・ストリドが「3kg痩せたいなら…」とおすすめする簡単ダイエットです。

エクササイズ用グッズを活用して“効率良く筋トレ”

ロミーがダイエット時に欠かさないというのが「筋トレ」。ただし、ロミーの筋トレの特徴はただ地道にダンベルやマシンを使うものではありません。パーソナルトレーナーに指導を受けながらベンチプレスやケトルを行ったり、エクササイズバンドやBOSUボールなど様々なグッズを使って効率良く筋肉を強化するのです。

様々な運動で全身の筋肉をくまなく強化することで「短期間で効率良くエクササイズ効果が得られる」とロミー。パーソナルトレーナーをつけての筋トレは基本的にジムに通わないとできませんが、ダンベルやエクササイズバンドなどのグッズを上手に活用して、家でできるエクササイズに負荷をプラスして行いましょう。

タンパク質と野菜を中心にした食事メニュー

オンナらしいメリハリボディづくりにはきちんと食事を管理することも欠かせません。ロミーは朝からタンパク質とフルーツ、そしてアボカドを必ず摂ることをルールにしているそうで、ランチは鶏肉とヴィーガンのサラダ、ディナーはランチ同様にタンパク質と野菜に絞ったヘルシーなメニューが基本とのことです。

また、ロミーによれば「間食も重要なポイント」とのこと。ダークチョコレートやフルーツ、さらにプロテインたっぷりのエナジーバーなどヘルシーな食品を常に携帯し、小腹が空いたときに摂取していることを明かしています。

理想の体型を手に入れるには、運動面も食事面も“工夫しながら続けること”が必要。たしかにロミーの実践している内容をすべて同じように真似しようとすると少々ハードル高く感じるかもしれませんが、理想の体型に着実に近づくためにも、無理のない範囲で生活に落とし込んでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる