1. トップ
  2. 恋愛
  3. 非常識!!「旦那さん、背低いよね~(笑)」夫をバカにするママ友にイラっ…【実録!ママ友SP】

非常識!!「旦那さん、背低いよね~(笑)」夫をバカにするママ友にイラっ…【実録!ママ友SP】

  • 2022.5.21
  • 6436 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友グループで喧嘩が…

役員で7人ぐらいのグループラインを組んで何かイベントなどがあったらやりとりをしていたのですが…。 ある事で対立して一時期ラインでママ同士がケンカをはじめてしまい大変でした。 「私だってこんな役員なんか二度とやりたくない!」とか他の人の悪口とかすごくて本当に怖かったです…。 (40歳/フリーランス)

マウント気質のママ友にウンザリ…

子どもの同級生のママ友ですが、常にマウントをとってくる人がいます。 「〇〇を買った」だとか、「旦那さんが昇進した!」や、さらには以前、車を買ったときには車種や値段など根掘り葉掘り聞かれました。 もういい加減ウンザリしています…。 (39歳/パート)

ママ友の非常識発言に…

うちの旦那は背が低いのですが、それをバカにするママ友がいます。 「旦那さん、背低いよね~(笑)」って馬鹿にされたような発言にビックリした事があります。 人によって背が低いの基準は違うと思いますが…それを口に出すのは許せないです。 (40歳/フリーランス)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる